帯留の旅

 September 13, 2018
  ブログ

こんにちは。
カナウ・ジュエリーのブログにご訪問下さり ありがとうございます。

今週末の15日は、着物の着付け教室をされている岸本浩加先生の徳島教室の生徒さんの「カナウ・ジュエリー見てみたい。」という嬉しいお言葉から、徳島でカナウ・ジュエリーを見ていただく機会をいただきました。

浩加先生の着付けは、着物を着ているのを忘れるくらい楽なのです。そして、自分の着物姿は、見慣れていないので、はっきりと分からないのですが、日頃はないのに、「綺麗に着てるわねぇ」と声をかけられるんですよ(^^)
着物を着ている方々が言われるのには、襟の抜き加減が最高らしいのです。

この時の着物は、訪問着、帯は、成人式の振袖に合わせていた、懐かしの品。こんな組み合わせを提案してくれるのも浩加先生だからこそなのですよ。(^^)着物や帯が喜んでいるような気がしました♡

「ひとりでも多くの人に、日本の着物文化の伝統をお伝えしたい。」と言うお気持ちで、着付け教室を全国でされている浩加先生に着付けを習う事なく、最高の着付けで着せていただくばかりの私ですが、帯留のご縁からお着物の旅 嬉しい限りです。

徳島教室には、新作の帯留をはじめ、カナウ・ジュエリーのラインナップをコンパクトに取り揃えて伺う予定にしております。

人生初、徳島の旅 、とても楽しみにしています。

岸本浩加着物教室
https://hirokakishimoto.jp/