カナウ初耳飾りワークショップ

 August 17, 2019
カテゴリ: 個展

津山にある老舗の呉服屋さんで
「初秋のカナウ・ジュエリー展」を開催させていただきます(^^)
津山のお客様、そして津山だから、ちんがらやさんだから、真夏だからカナウ・ジュエリーを観てみようと思って下さる皆様、是非、足をお運びくださいませ(^^)

カナウ・ジュエリー初の耳飾りの組み合わせワークショップをいたします。

揺れるタイプの繊細な耳飾りから
モフモフドレスの耳飾り
羽の耳飾り

いろいろな材料の中からご自分の組み合わせをお楽しみ下さい。
お選びいただいた後は、私が制作してお渡しいたしますので、ご安心下さいね。

 

ちんがらやさんが
ご紹介下さっています。

↓ ↓ ↓

原石とワイヤーデザイン。
そして持ち主の調和で完成されるオンリーワンのジュエリー。

『カナウ・ジュエリー』

岡山県北初の個展をちんがらやにて開催して頂くことになりました。

全て手作りのリング、ネックレス、イヤリングにピアスを始め、帯留めまで。
素敵な作品との出会いがみなさんをお待ちしています。

特別企画<オンリーワンの耳飾り作り>
原石やパーツを選んでオンリーワンの耳飾り(イヤリング・ピアス)をお造り頂ける特別企画をご用意しています。
こちらは、混雑が予想されますので、ご希望の方はご来店予定の日時を事前にお知らせください。優先的にご案内させて頂きます。

オンリーワンの耳飾り作り:3,500円(税別)〜
オーダーアクセサリー:24,000円(税別)〜
その他、新作多数。

日時:2019年8月23日(金)〜25日(日)
11:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)
場所:ちんがらや店舗(津山市椿高下43-3)

 

 
 

秋待ちアクセサリー展 無事終了

 August 13, 2019
カテゴリ: 個展

お陰様をもちまして、岡山髙島屋
「秋待ちアクセサリー展」を無事終了する事ができました。

下りエスカレーター前で、展示をさせていただいているので、
お盆休み前のタイミングだったので
キャリーバックを持って急ぎ足の方、
学生さんの帰省で親子さん、
小さなお子様は8階のチャギントン、
8階の物産展の紙袋を持った方が
下りてこられて、足をとめて見てくださったり、カナウ・ジュエリーのブログなどのSNSをみてご来場くださったりして、バラエティーにとんだ3日間となりました。

はじめて、カナウ・ジュエリーを見てくださった方が耳飾りを
「私に似合うかしら?」とつけてみて、
「あら?似合うじゃない。ビックリした。」とご購入下さって
「あー楽しかった。元気でる。またね!」と言って下さることが何度かあり、私が元気と喜びをたくさんいただきました。ありがとうございました。

髙島屋さんでの展示販売は、髙島屋スタッフの方々に温かく支えていただきながら、たくさんの方にカナウ・ジュエリーを観ていただける機会をいただいて感謝しかございません。いつも、ありがとうございます。

限られたスペースでの表現も楽しいチャレンジになっております。
私は、少しお盆休みをいただきますが、
その後は、
8月23.24.25日
津山の呉服屋さんでの展示販売そして、特別企画の準備に取り掛かります。
次のブログで詳しくお知らせしますね。
皆さま、暑さ厳しい折、ご自愛下さいませ。

 
 

髙島屋 秋待ちアクセサリー

 August 10, 2019
カテゴリ: 個展

おはようございます。
本日から岡山髙島屋での
「秋待ちアクセサリー展」
スタートいたします(^^)

昨日、搬入をしてきました。

限られたスペースですが、作品はいろいろとご用意しておりますので、
お気軽にお声掛けくださいね♡

今朝、制作したハーキマーダイヤモンドのワイヤーデザインペンダントです。
朝日のキラキラも閉じこめました(^^)

8月10日(土)11日(日)12日(月)
岡山髙島屋 1階 下りエスカレーター前
(エスティーローダー側)
10:00〜営業時間(最終日17:00)
コスメ階で今年の秋冬メイクに合うアクセサリーをお楽しみください♡

新作の耳飾りや
レアストーンをワイヤーでデザインした
ペンダントや帯留めを取り揃えて
皆様をお待ちしております(^^)

 
 

髙島屋 秋待ちアクセサリー展

 August 09, 2019
カテゴリ: 個展

明日からの作品展の準備最終チェック終えて、今から会場の岡山髙島屋さんに
むかい夕方から搬入です。

今回は、軽やかな羽をカラフルに制作した耳飾りと
繊細な揺れる耳飾りが新しいデザインで登場します。

私は、どれを着けて会場に立とうか迷っているところです!(笑)

耳飾りに少量使用している小さな石のビーズもカナウ・ジュエリーでは、ペンダントや帯留めになるレアストーンを取り扱うお店で仕入れているので、本物の輝きを楽しんでいただけると思います(^^)
是非、鏡の前で、身につけて秋の自分カラーの耳飾りを誰よりも早く手に入れで下さいね(^^)

8月10日(土)11日(日)12日(月)
岡山髙島屋 1階 下りエスカレーター前
(エスティーローダー側)
10:00〜営業時間(最終日17:00)
コスメ階で今年の秋冬メイクに合うアクセサリーをお楽しみください♡

新作の耳飾りや
レアストーンをワイヤーでデザインした
ペンダントや帯留めを取り揃えて
皆様をお待ちしております(^^)

HPジュエリー紹介

作品紹介

 
 

秋待ちアクセサリー

 August 06, 2019
カテゴリ: 個展

おはようございます。
毎日暑い日が続きましたが、今日は台風の影響で朝は曇っていますね。台風の影響がある地域の様子も気になります。大きな被害が出ませんように。

 

岡山髙島屋エスカレーター前の作品展示販売まで、あと少しとなりました。
毎回恒例で、耳飾りにてんやわんやの最終を迎えていますが、
昨夜どうしても気になり石の名前と値段をつけてたら心が落ち着いた私です(笑)

今回は、羽の耳飾りは両耳バージョンでカラフルにご用意しています。

今は暑いけど、秋風が吹く頃の爽やかな自分をイメージして先取りして下さいね(^^)
モフモフドレスの耳飾り
訳あって大人気です^_^


モフモフドレスの耳飾りは、見るより着けてみたら可愛いアイテムで、身につけて下さっている方へのお問い合わせで人気をいただいています(^^)
モフモフドレスは、お好みでチェンジ可能ですのでお気軽にお声かけ下さいね♡

 

8月10日(土)11日(日)12日(月)
岡山髙島屋 1階 下りエスカレーター前
(エスティーローダー側)
10:00〜営業時間(最終日17:00)
コスメ階で今年の秋冬メイクに合うアクセサリーをお楽しみください♡

 
 

秋待ちアクセサリー

 July 31, 2019
カテゴリ: 個展

猛暑到来となりましたね。皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

私は、制作したり、今後の作品発表についてイメージしたり、事務仕事をしたりしながら過ごしていました。

そして、いよいよ秋冬ジュエリーの発表が始まります。

8月10日(土)11日(日)12日(月)
岡山髙島屋 1階 下りエスカレーター前
(エスティーローダー側)
10:00〜営業時間(最終日17:00)
コスメ階で今年の秋冬メイクに合うアクセサリーをお楽しみください♡

新作の耳飾りや人気のアイテム
そして、
レアストーンをワイヤーでデザインした
ペンダントや帯留めを取り揃えて
皆様をお待ちしております(^^)

 

HPジュエリー紹介

作品紹介

倉敷、総社地域の皆様
明日8月1日 夕方6時半
FMくらしき 「これが私の生きる道」
長谷川真由美が、カナウ・ジュエリーとわたくし自身の生きてきた道についてインタビューしていただいております。

今回は、生放送ではなく収録だったので
思わず喋りすぎた感じがあるくらい話しておりますので、お聞きいただけると嬉しいです。

 
 

HPリニューアル

 July 03, 2019
カテゴリ: ブログ

おはようございます。
カナウ・ジュエリーの真由美です。
本日、7月3日(新月)よりHPをリニューアルしております。
お客様にご協力いただき、
お客様からの声のページが誕生しました。

お客様の声

先日開催したJテラスカフェの作品展の写真で綴ったスライドショーもございます。

作品紹介のページも新作写真がリニューアルしております。

作品紹介

ご覧いただけると嬉しいです♡

お客様の声にご協力下さった皆様、スライドショーに出演して下さった皆様、本当にありがとうございます。
私は大切な事は、新月スタートと決めています。(新月 7月3日 4時17分 )

2019年後半のスタートでもありますね。

心の整理整頓には、「新月の願い事」を書く事を私はお勧めしております。
とっちらかった自分の心がまとるかもしれませんよ(^^)

素敵な新月をお過ごし下さい♡

 
 

7月の誕生石

 July 01, 2019
カテゴリ: ブログ

今日から7月ですね(^^)
7月の誕生石をご紹介いたします。

ルビー(7月誕生石)
ハートに火をつける石
あなたの中の情熱を引き出したいならば、それを可能にしてくれそうなルビーを身につけてテンションを上げてみるのはいかがでしょうか?

作品展でもルビーは、人気です。手元にあった作品は、完売しています。
写真のルビーは全て新作です。
サイズは、縦3.5センチ横2センチ
普段使いにとてもつけやすいサイズになっております。
7月生まれの私ですが、ルビーをワイヤーデザインしたものはなぜか、身につけた事がないのです。
今年こそは、自分にプレゼントしようかなぁと思っています。私のハートの情熱に火をつけてくれるルビーとワイヤーデザインが生まれますように♡

 

今後の作品展日程をお問い合わせいただきありがとうございます。

まだ、はっきり発表出来ないのが残念なのですが、

8月中旬 岡山

11月中旬 広島福山

で作品展を開催予定です。

秋冬ジュエリーを少しずつ作品をアップしていきますので気になるジュエリーをチェックしておいて下さいね♡

 
 

心の整理整頓

 June 02, 2019
カテゴリ: ブログ

カナウ・ジュエリーのブログをお読み下さり ありがとうございます。

6月になりましたね(^ ^)
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

令和が始まった5月は、私は、作品制作と準備をしながらも時代の移り変わりの美しさを感じていました。
令和スタートのタイミングで個展を開催出来たこと、初日の朝に神道山で美しすぎる朝日を拝めた事は本当に嬉しい事でした。


私は、6月からは、秋冬ジュエリー制作の期間となります。
新たな気持ちで真夏のイメージを越して、クリスマスをイメージしながらファッションや季節の持つ気持ちも感覚に取り入れながら制作していきますね。

カナウ・ジュエリーの販売をさせていただいているなかで、お客様との出会いは私の人生の宝である事は間違いなく制作してきた喜びをいつも感じさせていただいております。
ありがとうございます。

前回の個展のなかでも
お客様とジュエリー選びの会話していて、
聞かせていただいた今後の目標や仕事への思いは、とても素敵で、その時一緒に会場にいる人が共通して感じている悩みや思いであったりする事が不思議と多くて、
初対面でありながら、みんなで
「ほっこり」した気持ちになる事がありました。
こういう、お客様との繋がりから私が感じてお伝えしたいのは、
「心の整理整頓」

ジュエリーを身につけ最高の笑顔で鏡に映る自分に誰でも出逢いたいですもんね(^^)

自分に向き合う方法や学びは、たくさんあるので、どの方法でもいいと思いますが、
私が、お伝えするのは、私の原点である
「新月の願い事」
願い事が叶うかどうかも大切だけど、
願い事を書くための自分の心の整理整頓が大切なのです。
ノートに向かうとき、
自分の事なのに自分が分からなくて、
なんて書いていいか分からない自分に出会うのが醍醐味ですからね。
上手く書こうと思わず素直な気持ちを書く事からスタートして下さいね。
新月のチャンスは、毎月ありますから(^ ^)

今月の新月は6月3日(月曜日)
ふたご座の新月 19:03

書き方や方法は、自分に合うものをネットなどから みつけて下さいね。

新月の願い事歴14年の私が一番大切だと思っているのは、
気持ちを整理整頓して書いた後は、
「気持ちよく全て忘れて日常生活をする事‼︎」
この感覚をお伝えするのが、なかなか簡単ではないので、知りたい方は、作品展や真由美をみつけたタイミングでお声かけ下さいね!

 

 
 

春夏作品展 無事終了いたしました。

 May 27, 2019
カテゴリ: 個展

カナウ・ジュエリーのブログをお読みくださり ありがとうございます。

お陰様をもちまして、
Jテラスカフェでの
そよ風と光カナウ・ジュエリー展を無事に終了することができました。

三日間とも爽やかお天気に恵まれカフェの周りや岡山大学の緑が美しかったです。

今回の作品ディスプレイは、
Jテラスは、全体透明なガラスで出来た建築物なので、
室内にユーカリをふんだんに取り入れ、室内と外が一体化しすようなイメージの中に作品を飾りました。


タイトル「そよ風と光」は、ユーカリをガラスにテグスで飾るイメージをスケッチしていて、ユーカリを揺らすそよ風が吹いたような気がして、「そよ風」を採用しました。
「光」は今回のタイトルに入れたいとずっと決めていたのです。会場の雰囲気にもお天気にもぴったりのタイトルになって良かったなぁと思いました♡


美しい曲線のテーブルに石のカラーごとに並べました。

お客様にも「見やすいわ。」「カナウ・ジュエリーに合っている。」と喜んでいただき嬉しかったです。

岡山大学の中のカフェという事で、通り過ぎて気になっていたけど、一般人が入っていいか分からなかったけど、作品展でこれて良かった。との声もたくさんいただきました。(^^)

皆さん素敵な笑顔になるジュエリーに出会って下さいました。

やっぱり、テンション上がると顔が変わるので、楽しくなりますね。

帯留めやピアスのオーダーもいただきました。

ありがとうございます。
大切に丁寧に制作してお届けさせていただきますね。

カナウ・ジュエリー春夏ジュエリーの作品展 4つは、これにて完了いたしました。

「オープンガーデン」

「髙島屋ルージュジュエリー展」

「髙島屋胸キュンマルシェ」

そよ風と光 カナウ・ジュエリー展 2019.5.23〜5/25 Jテラスカフェ

「そよ風と光カナウ・ジュエリー展」

私としては、体力が続いてくれたのが一番嬉しかったですね(^^)

各テーマや会場に合わせて、制作と発表することが出来て本当に良かったです。
ご来場くださった皆さま、
応援下さった皆さま本当にありがとうございました。

しばらくは、オーダーいただいジュエリーたちの制作と
秋冬ジュエリーの制作をしたいと思います。

秋冬の作品展は、決まり次第、お伝えさせていただきますね!

また、カナウ・ジュエリーの作品展でお会いする日を楽しみにしております。