オーダーメイドの喜び

 November 19, 2017
カテゴリ: ブログ

12月まで、2週間を切り、制作や準備に燃えているカナウ・ジュエリーのMAYUMIです。ブログへのご訪問ありがとうございます。

先日、倉敷のセレクトショップ「ルシェルシュ」でのオーダーメイド受注会で、ご注文いただいた、ジュエリーをお届けしてきました。

いつも、お客様優先のオーナー洋子さんは、御自分のお店でのオーダーメイド会では、カナウ・ジュエリーを購入する事なく、個展にわざわざ足を運んで下さいます。が、今回だけは、「ちょっと待って」「何これ」と言ってしまう原石に出会ってしまったのです。

琥珀(コハク)です。

サイズ 縦12センチよこ4.5センチ

このサイズですが、琥珀なので信じられないくらい軽いのです。

仕上がったジュエリーにはじめて会う時の、表情が素敵♡

今回は、オーナー洋子さんなので、その喜びの表情をバッチリ撮らせていただきました。(^ ^)少女のような笑顔に、観ていて、感動してしまいます。

春にセレクトショップ ルシェルシュは5周年をむかえます。カナウ・ジュエリーは、記念ノベルティをブリランテさんと一緒に担当させていただいております。お楽しみに♡

 

オーダーメイド受注会では、

MAYUMIとマンツーマン45分間で、原石選びをさせていただいております。

はじめに、

カナウインタビューを受けていただいて、

「今、出会いたいご自身の叶えたい目標や夢 」を聞かせていただきます。

原石を観て

ワイヤーの色を選び

装飾の宝石ビーズを選びます。

デザインは、原石が包まれたいように制作するカナウ風にお任せいただいていただいております。

1ヶ月以内にお手元に届きます。

 

新しいジュエリーをご自身の生活にむかえる時、フィーリングにプラスして、大切な大切な自分が、思っている叶えたい事がプラスされると、ジュエリーと共に身につける方が美しく輝きはじめます。

思いが大きい小さいに関係なく、自分の思いに気がついてあげて、少し言葉にしてみるのが、大切な気がしています。もちろん、お聞きしたお話は、お客様と私と原石だけが知っていて、ジュエリーになったとたん私は、忘れてしまうので、ご安心下さいね。

オーダーメイドジュエリーは

オーダーメイド受注会か

カナウ・ジュエリーお問い合わせフォームから承っております。(^ ^)

お問い合わせ

 

 
 

神戸スペシャルランチでカナウ・ジュエリー

 November 18, 2017
カテゴリ: ブログ

先日、神戸北野ガーデンで開催されたスペシャルランチイベントに、美骨筋美容、リバース(TAEKOマジック)、カナウ・ジュエリーで伺ってきました。

美骨筋でフェイスラインアップ

若返りメイクで、表情アップ

カナウ・ジュエリーでキラキラ度アップ

で、神戸の皆様に喜んでいただけていたら嬉しいです。透明感のある歌声と美味しいランチも楽しませていただきました。(^ ^)

プロのカメラマンに撮っていただけるコーナーもあり、盛り上がりまよ〜♡

素敵なパーティーにお誘い下さり、ありがとうございました。(^ ^)

 
 

大人の夢がカナウ・ジュエリー展

 November 13, 2017
カテゴリ: 個展

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

夏に参加させていただいた

岡山髙島屋、胸キュンマルシェからのご縁で

2018年1月に、決定しました。

↓       ↓        ↓       ↓       ↓

大人の夢がカナウ・ジュエリー展 2018.1.12〜1.15 岡山タカシマヤ

岡山タカシマヤで、「大人の夢が、カナウ・ジュエリー展」を開催させていただきます。デパートで原石ジュエリーを発表できる事で多くの方に観ていただける、機会になると、嬉しいです。
カナウ・ジュエリーの「ワイヤーデザインジュエリー」から「主役が身につける羽をピアス」などの新作ラインナップを制作準備いたしております。

大人の夢がカナウ・ジュエリー展 2018.1.12〜1.15 岡山タカシマヤ

「カナウ・ジュエリー®︎は
原石とワイヤーデザインとあなたとの調和で完成するオンリーワンジュエリーです。
2018年のスタートに
あなたの夢に寄り添うジュエリーに出会いませんか?」

 

インカローズ

12月からのクリスマス、お正月の間、今年は、「大人の夢がカナウ・ジュエリー展」に向けて、しっかりと制作したいと思っています。

 

ロンドンブルートパーズ

宝石ビーズとして装飾に使っていたロンドンブルートパーズが、ワイヤーデザインジュエリーになり、初お目見えします。紺色の上品な輝きに、私も引き込まれています。(^ ^)

石コトバは、探究心、研究心です。2018年のスタートを自分の可能性の探究や研究にあてたい人にぴったりかも知れませんね(^ ^)

皆さまの素敵な初夢が、叶うジュエリーと出会っていただけるよう、準備いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

 

 
 

海辺の宝箱3人展

 November 08, 2017
カテゴリ: ブログ

12月1.2.3日に牛窓ホテルリマーニ&スパで開催させていただく「牛窓の宝箱3人展」に向けて、制作マックスのカナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

宝箱の中に入るジュエリーのイメージは、「牛窓の冬のブルー」

テーマに合わせて制作していくと、自分のワクワクした気持ちが応援してくれる感じです。

リマーニのロビーにディスプレイされているツリーも素敵です。

今、制作しているのは、DMにも写真がでているラピスラズリです。天空の城ラピュタに出てくる「飛行石」と言ったら、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

石:ラピスラズリ

「ラピス」はラテン語で「石」、「ラズリ」は「青色」を意味します。つまりラピスラズリとは「青い石」という名前であり、古代の人々がこのブルーに魅了されてつけられた名前と言われています。
ラピスラズリは世界各国で聖なる石と言われて来ました。

石はよく知らないけど、ラピスラズリは好きとファンの多い鉱物です。

クリスマスとラピスラズリの聖なるエネルギーがひとつになるこの季節にカナウ・ジュエリーのワイヤーデザインジュエリーに出会いにいらして下さると嬉しいです。

 

 
 

海辺の宝箱3人展

 November 07, 2017
カテゴリ: ブログ

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

ブログをお読みくださり、ありがとうございます(^ ^)

昨日は、海辺に宝箱3人展メンバーで、作品展に向けて最終打ち合わせをしてきました。

作品展をすると決めたのは、夏でした。作品展は12月冬、3人それぞれの仕事の流れや方向性の変化もあるなかで、テーマやムードを創り上げるのが、自分以外の作家さんとご一緒させていただく、醍醐味なのだな。と 感じた夏から冬をご一緒させていただきました。

12月1.2.3日、牛窓リマーニで、3人展までの道のり、これからの具体的な作品制作、空間作り、リマーニにご来場くださる方々に、心温かい、ほっこり楽しんでいただけるような、クリスマス展にしたいと思っています。

今年は、リマーニに美しく大人っぽい、クリスマスツリーも出ていますよ。

オトナのクリスマスを 楽しんでいただけると、嬉しいです。(^ ^)

ランチの予約は、お早目に‼︎

 

カナウ・ジュエリーは、牛窓リマーニ 海辺の宝箱の中の宝物は、とにかく深いブルーです。冬のリマーニのブルーと、2017年の素敵な思い出を一緒にあなたの宝箱に優しくしまってあげて下さいね。

白いニットや黒いワンピースの胸元に 深いブルーのジュエリーは、似合いますよ。これからのパーティーシーンにも活躍させて下さいね。

ジュエリーとあなたが輝きながら、素敵な2018年に進めますように…♡

石:アジュライト
アジュライトは紀元前の昔から治療薬や、染色に使う絵具として生活に欠く事ができないものでした。
アジュライトの石言葉は、「予知夢を見る」「直感力を鍛える」「学習能力の飛躍的向上」自分の表面意識を超えたところにある能力を感じたい、自分の力を信じたい時に身に付ける魅力的な石です。可愛いコロンとした原石を
ワイヤーデザインでさらに可愛いハートデザインいたしました。
装飾:エメラルド、ブルージルコン

 

 

 

 

 
 

2018年のカナウ・ジュエリー活動準備

 October 26, 2017
カテゴリ: ブログ

  1. お久しぶりです。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

 

なかなかブログを書けずにいましたが、

私は、作品展がない今だから、できる活動が

山盛りだったので、真剣に向き合っていました。

今、向き合っているのは、2018年の活動のための、個展DM パンフレット プレゼン資料製作です。

そのいろいろに必要な写真撮影を先日、べあもんさんに撮っていただきました。(^ ^)

いろいろなパターンの表現を自分なりに、何日も何日も考えイメージして、シュミレーションしました。

それに必要な知識が自分にないものは、お聞きしたい事を絞り込んで、何人もの方にご協力いただいて、インタビューさせていただいたのは、とても貴重で楽しい経験になりました。ご協力下さった皆様、ありがとうございます。(^ ^)

そのお陰で、自分の中に無い経験や知識がひろがり、必要なものが、少しづつ分かって来てから、ディスプレイや植物 、イラストや文字を集めていきました。

そして、そのイメージに、必要なジュエリー達を撮影の朝まで制作してました。(^ ^)

べあもんさんには、私が欲しいイメージやシュミレーション写メを見ていただきながら、お伝えしたのですが、やはりプロの仕事は凄いですね。私のつたない表現をみるみる現実にして行って下さいました。

カナウ・ジュエリーとディスプレイと私の中にあるイメージを聞いて、撮影しながらデザインしていく感じで、ジュエリー達も生き生きと喜んでいましたよ。べあもんさん、ありがとうございました。

今、それをデザインをお願いしている方がDMに仕上げてくれている所です。(^ ^)

11月の半ばには、会場を発表、DMも出来上がり、皆様にお渡し出来る予定です。私がとっても楽しみなんですよ。^ ^

パンフレットは来週から取組み、来年発表予定です。(^ ^)このパンフレットこそが、インタビューがたくさん詰まった宝箱みたいな1枚に仕上がる予定です。

 

私が最近身につけている、アジュライトのジュエリーに惹きつけられている人が、続出しています。

 

 

 

 

 

撮影が無事に終わりDMも完成しそうなので、今日からは、12月1.2.3日に開催させていただく牛窓リマーニ&スパで発表する、牛窓らしいブルーの石たちを制作していきますね。

ラピスラズリやアジュライトのブルーがお好きな方、

牛窓リマーニ&スパ

「海辺の宝箱3人展」でお待ちしております。

「海辺の宝箱3人展」

 

 

 
 

海辺の宝箱

 October 10, 2017
カテゴリ: ブログ

秋冬に発表するジュエリー制作と

空間ディスプレイのイメージがとまらない

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

今、お配りしているのは牛窓リマーニ&スパで開催させていただく

「海辺の宝箱3人展」のDMです。

実はこの3人

カナウ・ジュエリーパンフレットの

製作チームなのです。

箱と創作本の制作者でありグラフィックデザイナーの柴田さんはカナウ・ジュエリーのジュエリーボックス DMデザインを作って下さっている方です。

箱と創作本作家
グラフィックデザイナー
フォトグラファー
柴田健二郎
http://kojobunko.exblog.jp/
イラストレーターデザイナーの源内さんはカナウ女神をなどのイラストを描いて下さっている方です。尊敬するお二人と作品展が開催出来るだけでテンションが上がります。

イラストレーターデザイナー
カリグラフィー講師
源内満弓
http://tododesu.com/hanno.html

ホテルリマーニ&スパ
http://www.limani.jp/

「宝箱」と作品展のタイトルに入っているのには

作家それぞれの思いがあると思うのですが、

私は柴田さんの箱を見せていただく度に

制作される箱が素敵すぎで

宝箱をイメージせずにはいられませんでした。「私ならこの箱になにを入れるかな?」「物だけでは無くて思い出かな?」「それって宝じゃないかな?」とひとり連想ゲームをしていたのです。

私ならこの宝箱に詰めたいのは子供に届けたい私の愛や大切な気持ち その証となる 母子手帳 へその緒 子供が小さい頃からの写真やメッセージ 貰ったお手紙とかプレゼント 子供それぞれの箱に思い出を詰めて持っていたいと思ったのです。そして、いつか子供たちにそっと箱のままプレゼントできたら母としての幸せすぎると感じるのは、私だけじゃないですよね?(^ ^)

柴田さんの制作する箱はそんな夢を詰める事ができる手作り箱なんですよ。ぜひ、観て下さいね。

そして、今日は我が家の第一子長男くんの22歳の誕生日です。今夜は彼の大好物の唐揚げを作ります(^ ^)

子供が小さいころには感じることが出来なかった幸せが今にあります。「大好物を作らせて貰える幸せ」この気持ちどうやって宝箱にいれましょうかね♡

 

 
 

オーダーメイド受注会

 October 02, 2017
カテゴリ: ブログ

秋のオーダーメイド受注会が無事に終了した

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

昨日は倉敷 セレクトショップ「ルシェルシュ」での秋のオーダーメイド受注会でした。

お店に着いた途端

私の目に入ったワンピースが気になり着替えてからのスタートとなりました。(^ ^)

オーダーメイド受注会では                   ひとり50分MAYUMIひとりじめのジュエリー選びをお楽しみいただいています。

1.並んでいるジュエリーや原石を見ていただいて気になるものを何となく見ていただきます。

2.ジュエリー選びのポイントとなる  カナウインタビューを受けていただいて今の自分が欲しいジュエリーのポイントを知っていただきます。

3.最初に見たジュエリーを含めもう一度見ながらジュエリーを選んでいただきます。カナウインタビューを受けてジュエリーを見ていただくと多くの方が「これにします。」と心が決り迷わずお選び下さいます。とても素敵です。そして、それは最初に何となく見ていたジュエリーと違うものを選ばれることが多くてご自身のジュエリー選びのポイントが整理される事の大切さを教えてくれるようです。

カナウ・ジュエリーオーダーメイド受注会ジュエリー選びを丁寧に楽しみたい方にオススメです。カナウインタビューを是非体験してみて下さいね(^ ^)

カナウインタビューは自分を楽しむための心の整理整頓術です。あれこれ迷って決められない時に自分で自分に聞くことが出来るだけでスッキリと爽やかな自分に出逢えます(^ ^)

 

 

ルシェルシュの洋子さんのセレクト素敵なんですよ(^ ^)

お洋服を選んでジュエリーやピアスを合わせたり

ジュエリーが決まってお洋服を選んだり女性の喜びがいっぱい詰まったオーダーメイド受注会がルシェルシュでは楽しんでいただけるのが嬉しいです。お洋服大好きな私も喜びます(^ ^)

 
 

奈良生駒作品展

 September 25, 2017
カテゴリ: ブログ

奈良から岡山に帰ってきた

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

 

奈良生駒作品展〜彩りの秋〜

今回の作品展は

テラキッチンさんに声をかけていただいたのがきっかけではじまりました。

テラキッチン(主催 木山純子さん)のお食事は食材の美味しさをそのまま優しく身体に届けてくれながらも 美味しい命が喜ぶお料理だなぁといただく度に私は感じています。

テラキッチンさんからのお誘いとあれば喜んで伺います。と奈良生駒にいってきました。

オープン1番にご来場くださったお客様は

びっくり私の学生時代の友人でした。

奈良で20年近く暮している彼女は私が奈良に来ているなら「会いに行かなきゃ」と思ってくれたみたいです。(^ ^)

デニムと羽のオーダーメイドイヤリングを

お選びくださいました。

 

 

 

 

 

 

テラキッチンのランチタイムをはさみながら

お客様がカナウ・ジュエリーをご覧くだいました。

グリーンオニキスのワイヤーデザインジュエリーがお似合いです。(^ ^)

 

白い淡水パールロングピアスがお似合いです。

純子さんと私の共通の友人が遊びにきて下さって ランチを一緒にいただきました。

じゅんちゃんのお食事本当に美味しい。幸せの味です。(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な初めてのお客様にカナウ・ジュエリーを見て身につけていただきました。

なかでも印象的だったのは この素敵なカップルです。

「彼から彼女へのプレゼント」にカナウ・ジュエリーをお選びくださいました。

 

 

今回の会場をプロデュースして下さったのは、この方、ともこさんです。二日間なにからなにまで 対応してくださいました。ありがとうございます。

 

 

そして、もうひとり ご一緒させていただいたのは、禅タロットの美奈子さんです。

 

 

 

 

 

今回の私から作品展メンバーへのお土産は友人が書き下ろした書籍とデニムピアスでした。

 

奈良生駒のアットホームな雰囲気での作品展ちょっとワタクシ癖になりそうなくらいです。空間を整えてくれたメンバーとお客様のおかげですね(^ ^)ありがとうございます♡

 

テラキッチン

http://terra-kitchen.wixsite.com/home

 

 

 

 

 
 

心友の出版記念パーティー

 September 21, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

ブログをお読みいただき ありがとうございます(^ ^)

「おはようございます。」と書きましたが

本当は「ただいま。」と書きたいくらいの

今まで行ったことがない違う世界に行っていました。

それはパーティーの世界

パーティーに参加したことはあるけど

今回は、主催者側でパーティーを作っていく世界です。(参加者140名)

2017年9月18日

岡山のザ・マグリットで

心友の出版記念パーティーを開催させていただきました。

子供の頃からの本を出すと言う夢を叶えた女性の晴れ舞台です。(^ ^)

あちゃらけさんの演奏が流れカーテンが開いて皆様の前にTAEKO登場

出版のきっかけを下さったかたからのご挨拶をいただき

 

TAEKOさん憧れの女性 祐子さんにご発声いただき乾杯(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった方へのインタビュー

 

TAEKO師匠のメンズ眉ライブ

あちゃらけさんライブ

あちゃらけさんアンコールで長男ギターサプライズ

長男次男からの花束

TAEKOのお弟子さんたちから今後の展開で使って貰いたい気持ちを込めて「未来表札」贈呈

締めくくりは

パーティーダイジェスト

お開きとなりました。

パーティー組み立てはTAEKOさんがしたいと言った事の現実化です。

司会の響子さんと共にお互いの得意分野で相談しながら進めてまいりました。(響子 真由美衣装TAEKOチョイスです)

サプライズはTAEKOさんに分からないようにドキドキしながら企画しました。(^ ^)

響子さんの司会は安心感 安定感半端なかったです(^ ^)素敵でした。

パーティー会場のザ・マグリットの皆様にはたくさんのお願いをさせていただきました。(ザ・マグリットのサポート凄いです)

長男くんギターの練習ありがとう(^ ^)お母さんへの花束は2人で用意してくれました。長男次男のタスキも最後まで着けてくれてありがとう(^ ^)(チームカナウで制作しました)

TAEKOさんのインスタパネルも大人気(^ ^)

お客様はお料理やスイーツお酒を楽しんで下さっていて見ていて嬉しくなりました。途中で裕子さん(インスタパネル中央)が「真由美さんご飯食べた?一緒に食べよう。」と声を掛けてくれたり

受付スタッフ・物販スタッフが

お願いしたムービー撮ってくれたり

TAEKOさんにシャンパン持って行ってくれたり(笑)

めちゃめちゃ気持ちよくサポートしてくれたおかげでパーティーが進んで行きました。

そのどれもが「愛」でした。

TAEKOさんがたくさんの方の愛に支えられてお祝いされる素敵に輝く人気者だって事が

2時間のパーティー(実は2時間半でしたよね?笑笑)で伝わって来ました(^ ^)

TAEKOさんの輝きが会場中にひろがって美しかったですね。

会場のお花は倉敷のpepeさん

パーティー前日まで丁寧な打ち合わせを何度もありがとうございました(^ ^)

お祝いに届いたお花もパーティーの演出に組み込んで下さり、お祝いを下さった方々が「本当に嬉しい。」と声を掛けて下さいました。

撮影スポットは感動そのものでした。

ありがとうございました(^ ^)

最後に1枚取れたスタッフ写真

「ホッと嬉しい唯一の1枚」です(^ ^)

TAEKOさんの魅力が溢れて全開のパーティーを主催者チームで体験できた事は私の宝物です。

 

ご来場ご協力下さった方々皆様に感謝しております。ありがとうございました(^ ^)

 

 

私とTAEKOさんとは知りあって4年くらいかな?

年齢は重ねているはずですが、若返り美しくなって どんどん夢を叶えて行く彼女を

結構近いところで見せて貰っています。(笑)

いつも元気で太陽のようなエネルギーのTAEKOさんと私がいつも真剣に話しているのは

「何を食べるか 。」(笑)本当の事です。

喜楽にお互いを応援しあえる関係に感謝しかありません。

 

「妙香さん 出版本当におめでとうございます。」