心友の出版記念パーティー

 September 21, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

ブログをお読みいただき ありがとうございます(^ ^)

「おはようございます。」と書きましたが

本当は「ただいま。」と書きたいくらいの

今まで行ったことがない違う世界に行っていました。

それはパーティーの世界

パーティーに参加したことはあるけど

今回は、主催者側でパーティーを作っていく世界です。(参加者140名)

2017年9月18日

岡山のザ・マグリットで

心友の出版記念パーティーを開催させていただきました。

子供の頃からの本を出すと言う夢を叶えた女性の晴れ舞台です。(^ ^)

あちゃらけさんの演奏が流れカーテンが開いて皆様の前にTAEKO登場

出版のきっかけを下さったかたからのご挨拶をいただき

 

TAEKOさん憧れの女性 祐子さんにご発声いただき乾杯(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった方へのインタビュー

 

TAEKO師匠のメンズ眉ライブ

あちゃらけさんライブ

あちゃらけさんアンコールで長男ギターサプライズ

長男次男からの花束

TAEKOのお弟子さんたちから今後の展開で使って貰いたい気持ちを込めて「未来表札」贈呈

締めくくりは

パーティーダイジェスト

お開きとなりました。

パーティー組み立てはTAEKOさんがしたいと言った事の現実化です。

司会の響子さんと共にお互いの得意分野で相談しながら進めてまいりました。(響子 真由美衣装TAEKOチョイスです)

サプライズはTAEKOさんに分からないようにドキドキしながら企画しました。(^ ^)

響子さんの司会は安心感 安定感半端なかったです(^ ^)素敵でした。

パーティー会場のザ・マグリットの皆様にはたくさんのお願いをさせていただきました。(ザ・マグリットのサポート凄いです)

長男くんギターの練習ありがとう(^ ^)お母さんへの花束は2人で用意してくれました。長男次男のタスキも最後まで着けてくれてありがとう(^ ^)(チームカナウで制作しました)

TAEKOさんのインスタパネルも大人気(^ ^)

お客様はお料理やスイーツお酒を楽しんで下さっていて見ていて嬉しくなりました。途中で裕子さん(インスタパネル中央)が「真由美さんご飯食べた?一緒に食べよう。」と声を掛けてくれたり

受付スタッフ・物販スタッフが

お願いしたムービー撮ってくれたり

TAEKOさんにシャンパン持って行ってくれたり(笑)

めちゃめちゃ気持ちよくサポートしてくれたおかげでパーティーが進んで行きました。

そのどれもが「愛」でした。

TAEKOさんがたくさんの方の愛に支えられてお祝いされる素敵に輝く人気者だって事が

2時間のパーティー(実は2時間半でしたよね?笑笑)で伝わって来ました(^ ^)

TAEKOさんの輝きが会場中にひろがって美しかったですね。

会場のお花は倉敷のpepeさん

パーティー前日まで丁寧な打ち合わせを何度もありがとうございました(^ ^)

お祝いに届いたお花もパーティーの演出に組み込んで下さり、お祝いを下さった方々が「本当に嬉しい。」と声を掛けて下さいました。

撮影スポットは感動そのものでした。

ありがとうございました(^ ^)

最後に1枚取れたスタッフ写真

「ホッと嬉しい唯一の1枚」です(^ ^)

TAEKOさんの魅力が溢れて全開のパーティーを主催者チームで体験できた事は私の宝物です。

 

ご来場ご協力下さった方々皆様に感謝しております。ありがとうございました(^ ^)

 

 

私とTAEKOさんとは知りあって4年くらいかな?

年齢は重ねているはずですが、若返り美しくなって どんどん夢を叶えて行く彼女を

結構近いところで見せて貰っています。(笑)

いつも元気で太陽のようなエネルギーのTAEKOさんと私がいつも真剣に話しているのは

「何を食べるか 。」(笑)本当の事です。

喜楽にお互いを応援しあえる関係に感謝しかありません。

 

「妙香さん 出版本当におめでとうございます。」

 

 

 

 
 

命の源泉に出逢う旅

 September 11, 2017
カテゴリ: ブログ

お久しぶりです。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

しばらくブログの更新ができていませんでしたが

私は元気にしています。(^ ^)

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

 

今日は大切な人のお誕生日のお祝いに山口を訪れています。

私の「おばあちゃん」99歳!

いとこや叔母たちとお祝いの歌を歌って一緒にケーキを食べました。(^ ^)

細い身体ですがいっぱい食べられるのが元気の秘訣なんでしょうね。

見ているだけで嬉しくなるくらい食べていました。

お祝いの品はデザインファームトドの葡萄です。甘くて美味しいと喜んで貰いました。

おばあちゃんは何度も何度も

「真由美ちゃん よく来てくれたね。」と言ってくれました。

私は、「おばあちゃんの元気パワー頂戴」と言って身体に触れさせてもらいました。

おばあちゃんも私も身体中ポカポカになりましたよ(^ ^)

「温もりって ありがたいなぁ。」しみじみ感じました。

私の命の源泉である祖母は99歳のお誕生日の今日も温かく輝いていました。

 

私の祖母も母も娘も9月生まれ乙女座

誕生石は

サファイアです。

 

9月の誕生石であるサファイア   石言葉は「慈愛」「明晰」と言われています。
ピンクサファイアはそこに愛らしさをプラスしてくれる魅力的なストーンです。(^ ^)

縦3センチ横2センチで身につけやすいプチジュエリーに仕上がっています。

奈良生駒作品展で発表しますね(^ ^)

 

 
 

心友がお仕事本を出しました

 August 21, 2017
カテゴリ: ブログ

いつもおなじみの心友 TAEKO  MAGICの妙香さんがメイクのお仕事本を出版されました。

このツーショットは

妙香さんの本の帯になっている写真とカナウ・ジュエリーHPの私のプロフィール写真を カメラマンのべあもんさんの所に行った帰りのお店でタイマーで撮った写真です。この日の私のメイクはもちろんTAEKOマジックです。写真では分からないかも知れませんが撮影ライトで色が飛ぶため かなりの厚化粧ですがナチュラルですよね(^ ^)さすがTAEKOさんです。

妙香さんはメイクの本の帯の写真でも  カナウ・ジュエリーを身につけてくれています。(^ ^)♡

撮影では、TAEKOさん「意外ですよね?」  なんですが緊張して私に「見ないで〜」とか言っていました。

そんな妙香さんだからこそ カメラマンのべあもんさんは、「真由美さん妙香さんと会話して」と私を呼んで話しをさせたりして妙香さんのいい表情をご覧の通り引き出していました(^ ^)

カナウ・ジュエリー緊張のお守りにもなれたみたいです♡

 


村上妙香さんの著書
「メイクを教える」仕事で独立する方法
大切に読ませていただきました。

メイクが大好きな気持ちと本気で
出来る努力や方法がたくさんあることを具体的に教えてくれる
お仕事本になっていてとても分かりやすいです。
それは、メイクに限らず
どの仕事でも家庭でもPTAやコミュニティでも同じなのでは…とカナウ・ジュエリーMAYUMIは共感ポイントがたくさんありました(^ ^)

分かりやすいけど
簡単に出来るわけではない
簡単ではないけど方法が
たくさんある事を教えてくれる
「好き」を一歩踏みだす勇気をくれるTAEKOマジックのタネあかし本
たくさんの方にお読みいただきたいなぁと本気で思います。

こちらからご購入いただけます(^ ^)
https://www.amazon.co.jp/dp/449553761X/

 

 

 

 
 

ウエディングinカナウ・ジュエリー®︎

 August 20, 2017
カテゴリ: ブログ


倉敷美観地区にある結婚式場
The華紋のウエディングフェアに

カナウ・ジュエリーが
参加させていただいてまいりました。

結婚を決めたふたりが
結婚式を挙げるまでに決める
大切ないくつかの事をひとつひとつ見て決めて行くのを見ていると
今までにない新鮮な気持ちになりました。それぞれのカップルがとても素敵でした。

The華紋ならではの花嫁さんのお着物やビンテージドレスとても素敵でしたよ〜(^ ^)

オトナの夢がカナウ・ジュエリーがウエディングシーンにに提案させていただくのは、結婚式披露宴の最後のご両親様へのプレゼントです。

若いお二人の優しい思いを届ける贈り物としてお役に立てると幸せです。(^ ^)

 

 

 
 

ピアス・イヤリング creemaショップ

 July 23, 2017
カテゴリ: ブログ

暑い日が続いていますね。今日はお知らせがあるカナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

本日、7月23日 新月に

カナウ・ジュエリー

ピアス・イヤリングのネットショップがオープンいたしました。

もっと気軽にお好みのタイミングで

大切な方へのプレゼントにも

お選びいただけると嬉しいです(^ ^)

creema(クリーマ)
https://www.creema.jp/c/kanaw-jewelry

クリーマショップにご登録いただけると

お気軽にご購入いただくことが出来ます。

 

岡山県倉敷のデニム(kojima market place)で流れを表現し
カナウ・ジュエリーのストーン達を散りばめました。
切りっぱなしデニムのダメージやほつれを楽しみながら
お使いいただきたいユニークな耳飾りです。

デニムパーティや着物、浴衣とも相性が良く、
ファッションショーではモデルさんがランウェイを
歩いてくれました。

カナウ・ジュエリー®︎
デニムイヤリングは
アシンメトリー(左右非対称)を楽しんでいただくデザインに
なっております。
片方デニムイヤリング
片方はお持ちの小さめピアスやイヤリングを合わせると
あなただけのオリジナルバランスで楽しんでいただけます。

【装飾】
水晶
ムーンストーン
トルマリン
ルチルクォーツ
デニム
レース

【イヤリング部分素材】
ロジウムメッキ
裏:シリコン

【サイズ】
縦 11㎝
横 3㎝

カナウ・ジュエリーのデニムピアスの意匠は、
特許庁にて意匠登録されております。
「耳飾り」 登録第1582381号

カナウジュエリー KANAWジュエリー

 

 
 

ペンダントを帯留めに

 July 22, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

福山ギャラリーくわみつで

以前ご購入いただいた

 

カナウ・ジュエリーを象徴するインカローズの原石ジュエリーを「帯留めにリメイクしたい」との依頼をいただきました。

縦8センチ横6センチのかなり大きいサイズです。

どのジュエリーでもリメイクが可能なわけではありませんが

2度楽しめるのもいいですよね(^ ^)

完成したのかこちらです。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

 

また、お着物にインカローズ帯留めのお写真

を見せていただけるとお約束いただきました。

とても楽しみです(^ ^)♡

昨日は

岡山牛窓のホテルリマーニで開催されている作品展に伺ってきました。

押し花の作家さんの

照美先生にご指導いただき

オリジナルの押し花のお皿のワークショップをさせていただきました。

可愛いでしょ(^ ^)

お皿の上に何をディスプレイしようかとワクワクしている

カナウMAYUMIです。

お二人の作品展は

牛窓ホテルリマーニ ロビーで本日まで♡

 
 

誕生日から後半の活動に向けて

 July 16, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

作品展が終わって少しゆっくりと過ごしました。

私は常にカナウ・ジュエリーにとって楽しい事ってないかな?とか

カナウのディスプレイにこれは可愛いな。などと思っています^ ^

これが個展ともなるとエネルギーの注ぎ方と集中がマックスになって夢中力が止まらなくなるため

個展の後のおやすみは次に向かう前にとても大切なのです。

何事もオンとオフいりますよね?^ ^

 

7月14日は

私の誕生日でした。友達と約束していた食事会が偶然その日だったため

私の知らない所で

誕生日会の用意をしてくれていて

感激と感動と笑いの連続でした。

幸せです。

カナウ・ジュエリーロゴマークのスタンプを

プレゼントしていただきました。

感激で涙がちょちょぎれましたよ^ ^

 

みんな超ハードな毎日の中

時間をつくりサプライズをねり楽しんでくれる素敵なお友達です。

ひとつひとつの本気のエネルギーが

笑いも喜びも仕事も充実させてくれるのだと思います。

「一生懸命遊べる大人って素敵だなぁ」と

若〜い時に思っていたのを思い出しました。

 

SNSにもたくさんのお誕生日メッセージをいただきました。

ありがとうございます(^ ^)

年齢は若くはなりませんが

気分は、若く軽やかになり続けているような気がしていますよ(^ ^)

夜は家族がお祝いをしてくれて

可愛いプレゼントを子供たちがくれました。

家族との誕生日会は後何回あるのだろうと思うくらい子供達も大人になりました。

高校生の娘が卒業したら

家族で過ごす誕生日なんてなくなるのでしょうね。

誕生日は自分だけのものではなく

命のバトンに感謝する日でもありますね。

今ある命を大切に使うと決める

一年のスタートが誕生日だと私は思っています。

さて、

誕生日を終えて

後半のカナウ・ジュエリーの作品展は

9月の奈良生駒でのグループ展からスタートします。

その後は11月に帯留めの展示販売

今年の最後の作品展は12月のはじめにクリスマス3人展を予定しております。

詳しい事が決まり次第

アップしていきますね。

オーダーメイド受注会も予定しています。

 

 

夏の終わり秋に向かう季節に作品紹介が出来るように制作もしていきます。

 

今は、個展で

オーダーメイド受注いただいた石たちを

順番にジュエリーに丁寧に大切に

仕上げてお届けさせていただきますね。

お楽しみに(^ ^)

 

カナウ・ジュエリー®︎のロゴマークいり

赤いジュエリーボックスお客様にご好評いただいています(^ ^)♡

 
 

今と次のイメージを繋ぐもの

 July 11, 2017
カテゴリ: ブログ

今がゆっくり流れる贅沢を味わっている

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。(^ ^)

「満月を待つ海」個展が終わったあとも

オーダーメイドジュエリーの注文をいただいています。

嬉しい事に満月のお陰で

手元にあるオーダーメイド用のムーンストーンは全てお嫁入り先が決まりました。

ありがとうございます。

丁寧に制作させていただきますね。

 

ムーンストーンは

白くて輝きも美しく

女性性や魅力をアップしてくれるストーンでカナウ・ジュエリーで人気です(^ ^)

優しい明るさは

まわりの人にも温かい優しさや笑顔になり

届けられるのでしょうね♡

カナウ・ジュエリーが

「愛」のひとしずくになれると嬉しいです。

 

「満月を待つ海」で

お嫁入りした。ムーンストーンのリング

ペンダントより指輪好きの方に

お選びいただきました(^ ^)

オーダーメイドもお受けしています。

 

 

 

 

私の今と次のイメージを繋ぐのは「月」なのかも知れませんね。

ジュエリー制作を始めて月の満ち欠け満月新月を大切にしているんですよ

何か素敵な「月」の続きがありますように(^ ^)

 
 

デニムピアスを楽しむ夏

 July 10, 2017
カテゴリ: ブログ

作品展が終わって少しゆっくりしているカナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

7月7日の七夕は、
岡山の元気が集まる素敵スポットam boelでモリモリ食べられる幸せを感じる夏を過ごしました。
ドレスコードはデニムという事で
カナウ・ジュエリー®︎のデニムピアスを皆さん身につけて下さいました。am boelのオーナー磯島祐子さんもお揃い感激です。


肉フェスいろいろなお肉をみんなでわけて美味しくいただきました。
そして、
次はBISTRO am boel
8月4.13.18.25日
5プレート➕ワンドリンク込¥3800
ビストロの好きな料理をチョイスするセミコースみたいですよ。リゾート感溢れる夏の夜を楽しみませんか?

メチャメチャおしゃれで美味しいアムボエルを喜楽に楽しめますよ。

☆          ☆          ☆          ☆         ☆           ☆

カナウ・ジュエリー®︎

「デニムピアス イヤリング」

岡山県倉敷
kojima market placeのデニムで流れをつくり
カナウ・ジュエリーのストーン達を散りばめ飛躍的デザインが特徴!!
切りっぱなしのダメージやほつれを楽しみながらお使いいただきたいユニークな耳飾りです。

カラーは

インディゴデニムとベンガラデニムをご用意しております。夏の楽しいアイテムにお選びいただけると嬉しいです♡

 

 
 

満月を待つ海3日目レポート

 July 08, 2017
カテゴリ: 個展

個展が終わって

通常の時間が使えるようになった

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

「満月を待つ海」最終日も楽しい笑顔が集まりました(^ ^)

お友達同士でご来場下さったり

会場で久しぶりのお友達と再会したり

ジュエリー選びを楽しんだりと楽しんで下さる様子が嬉しいです(^ ^)

個展中、せとうち児島ホテルに宿泊していた私は準備の時にいろいろなシュミレーションをした結果、ジュエリーが少なくなった時の事をイメージしてオーダーメイド用の原石を持って行っていて大正解でした(^ ^)

お客様に

「最終日だから これだけしか無いの〜」

なんて寂しい思いは勿体ないですものね。

オーダーメイドならではの

私のイメージを上回るオーダーもいただきました。

ありがとうございます。

最終日は

搬出があるわけですが

今回はチームカナウのしょうこさんが

丁寧に梱包してくれました。(確実に私より上手い)

途中からは

なんとタカシマヤの胸キュンマルシェ帰りの

早苗さんも来てくれて力仕事を担当してくれて メチャメチャ助かりました。

早苗さんのファイトにいつも助けられます。(^ ^)

 

「満月を待つ海」個展 3日間は私の今まで制作させて来ていただいた歴史や思い そして、一番大切なお客様との繋がり 支えてくれている友人 家族 全てで私が今ここに生きている事を感じさせていただけるものになりました。

本当に本当にありがとうございました。

今後の作品展の予定はまた、アップさせていただきますね。

オーダーメイドジュエリーをご注文下さった皆様1ヶ月くらい私に時間をくださいね。

 

カナウ・ジュエリーは

これからも

「大人の夢がカナウ・ジュエリー」として

素敵な大人の夢に寄り添うジュエリーでありたいと思っています。

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

 

カナウ・ジュエリー

長谷川真由美