海辺の宝箱

 October 10, 2017
カテゴリ: ブログ

秋冬に発表するジュエリー制作と

空間ディスプレイのイメージがとまらない

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

今、お配りしているのは牛窓リマーニ&スパで開催させていただく

「海辺の宝箱3人展」のDMです。

実はこの3人

カナウ・ジュエリーパンフレットの

製作チームなのです。

箱と創作本の制作者でありグラフィックデザイナーの柴田さんはカナウ・ジュエリーのジュエリーボックス DMデザインを作って下さっている方です。

箱と創作本作家
グラフィックデザイナー
フォトグラファー
柴田健二郎
http://kojobunko.exblog.jp/
イラストレーターデザイナーの源内さんはカナウ女神をなどのイラストを描いて下さっている方です。尊敬するお二人と作品展が開催出来るだけでテンションが上がります。

イラストレーターデザイナー
カリグラフィー講師
源内満弓
http://tododesu.com/hanno.html

ホテルリマーニ&スパ
http://www.limani.jp/

「宝箱」と作品展のタイトルに入っているのには

作家それぞれの思いがあると思うのですが、

私は柴田さんの箱を見せていただく度に

制作される箱が素敵すぎで

宝箱をイメージせずにはいられませんでした。「私ならこの箱になにを入れるかな?」「物だけでは無くて思い出かな?」「それって宝じゃないかな?」とひとり連想ゲームをしていたのです。

私ならこの宝箱に詰めたいのは子供に届けたい私の愛や大切な気持ち その証となる 母子手帳 へその緒 子供が小さい頃からの写真やメッセージ 貰ったお手紙とかプレゼント 子供それぞれの箱に思い出を詰めて持っていたいと思ったのです。そして、いつか子供たちにそっと箱のままプレゼントできたら母としての幸せすぎると感じるのは、私だけじゃないですよね?(^ ^)

柴田さんの制作する箱はそんな夢を詰める事ができる手作り箱なんですよ。ぜひ、観て下さいね。

そして、今日は我が家の第一子長男くんの22歳の誕生日です。今夜は彼の大好物の唐揚げを作ります(^ ^)

子供が小さいころには感じることが出来なかった幸せが今にあります。「大好物を作らせて貰える幸せ」この気持ちどうやって宝箱にいれましょうかね♡