沖縄 3日間のお暇

 January 21, 2020
カテゴリ: ブログ

カナウ・ジュエリーのブログをお読みいただき ありがとうございます。

友人たちのイベントに参加したくて
沖縄に行ってきました。

到着した日は、とりあえず沖縄料理を
いろいろ、いろいろ(^^)いただきました。

 

レッスンの前には、
友人と3人でレンタカーを借りて聖地であり世界異文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきました。

神秘的で素敵な場所と時間、楽しいメンバーも最高でした。

 

心と身体が蘇る食事の先生の
じゅんちゃんと
宮古島で映像と写真の仕事をしている
あいちゃんと
前日ご飯を食べていて、レンタカーを借りて行ってみようと言う事で決まった行動でしたが、めちゃくちゃ楽しく心に残る体験になりました。
ありがとう♡

 

 

メインのレッスンの様子をご紹介しますね‼︎

「歩く事は生きる事美しく歩く
ウォーキングレッスン」
初参加でしたが、吟水先生の身のこなしの美しさと、ひとりひとりに寄り添い一緒に歩いて下さる気持ちに感動しました。身体の使い方はずっと私のテーマでしたが、お陰様でポジションが少しつかめた感じがしています。

 

 

「あなたの知らない
ヴォイストレーニング&
おからコンサート」
唄う事以前の深〜い息をする事の大切さをしっかりと教えていただきました。息が出来ると歌も唄えるんですよ(^^)
コンサートも会場中がひとつになって素敵でした。

 

 

「心と身体が蘇る食事のお話とランチ」
じゅんこ先生のお食事の話は毎回深くて聞き入ってしまいます。野菜の切り方、混ぜ方、どんな気持ちで調理するのかで味が不思議なくらい変わる話が面白すぎました。いただいたお食事も本当にほっこりと優しいお味でした。

全てに参加しましたが、
どの先生方も具体的な体験とお話が素晴らしくてレッスンのはじめから終わりまで、受講者にしっかりと伝えてくださる気持ちをどんどん増やして下さる姿勢に感動しながら学ばせていただきました。

全てが沖縄まで来て良かったと心から思える講座でした。先生方、一緒に受講した皆様
本当にありがとうございました。

 

そして、イベント主催さん ありがとうございます。

会場のゆかるひは、最高に素敵なオーナー道子さんとスタッフ、お料理、そして珈琲がめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

沖縄は、岡山から飛行機で直行だし、解放的だし、ゆかるひにも行きたいし、お食事も美味しいし、行ってみたい所がいっぱいあるし、
どうしよう、また行きたい所に確実になった(笑)

 

今度は、写真をいっぱい撮ってくれた
あいちゃんの住む宮古島に行きたいと
思ってしまう私でした。

 

今回、あいちゃんが撮ってくれた、「真由美が行く沖縄の旅の写真」は、また、アップしますね(笑)