植物と戯れる

 January 11, 2017
カテゴリ: ブログ

お久しぶりです。

カナウジュエリーの長谷川真由美です。

お正月を迎えて10日以上たちますね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私こそ

何をしていたんだと言う声が聞こえてくるのを感じますが…(*^o^*)

私は最近

自宅の庭にて

植物と戯れる日々を過ごしております。

img_7448

ジュエリー制作をする前は

ガーデニングばかりしていたのに

最近は

緑の植物が中心になり

緑だとあまりてがかからなくて楽していたのですが

今年からは気持ちに変化がありまして

増え過ぎた緑を取り除き

お花を植える事にしました。

今まで楽しませてくれた緑を取り除くとき

「ありがとう」と言う感謝の気持ちが

自然に湧いてきました(^。^)

命ですからね〜

そして、はなの苗を植えました。

今にも歌い出しそうです。

いや、唄っているに違いない。

花は石に似ているなぁ

そして私にも共通店がありました。

「おしゃべりが好きな所」

でも、不思議ですよね。

花を植えて唄っているなぁと感じたり

石の話しを聞くように作品を制作をしているとき

周りからみたら私は黙々と無口に

作業しているように見えるけど

私はずっと会話している感じなのです(*^o^*)

 

「何に囲まれて生きているのか

生きて生きたいか」

そんなことを考えたら

庭に花のある暮らしをプラスしたいと思いました。

そして、ビックリですよ。

この冬に庭の木を切ったり

緑を取り除いたりしていると

鳥たちがいっぱいやって来ます。

きっと鳥には嬉しい何が土の中から掘り起こされいるのでしょうね(*^o^*)

植物と戯れていると

鳥がやってきて自然と戯れいる気持ちになれました。

そして、私の本業の

石たちとも本日から制作を始めております。

カナウジュエリー2017の今年も

どうぞよろしくお願いいたします。

自然といっぱい戯れて

楽しんで制作していきますよ(*^o^*)