夏至の素敵な一日

 June 22, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

来週から高島屋可愛い胸キュンマルシェに続き 個展なので制作の毎日なのですが

昨日は素敵な夏至の1日を過ごすことができました。

 

ht

お着物のランチ会にお誘いいただいて

揄伽山蓮台寺重要指定文化財の拝観もさせていただき
精進料理をいただきました。

雨上がりのお庭も美しかったですよ(^ ^)

「お着物を着ているとこんな素敵な空間で特別なランチが楽しめるのね。」

と私が言うと

「そうよ。」とお着物の会の皆さんから笑顔が帰ってきました。

お着物ならではの会話も興味深く日本にいながら着物文化を知らなすぎたなぁと感じる今日この頃です。

お着物の会の皆さん

お誘いくださりありがとうございました(^ ^)

 

カナウ・ジュエリーで

帯留めを制作させていただく事で

気になりはじめたお着物の世界です。

 

わからない事ばかりですが

教えて下さる方がすでに身近に何人もいらっしゃって 嬉しい限りです。未熟すぎますが

いろいろと教えていただけると嬉しいです。

夏の着物を持っていない私の強い味方は

倉敷美観地区にある着物浪漫さん

着物をレンタル出来て

楽に着付けをして下さいます(^ ^)

おすすめですよ。