クリスマスの過ごし方

 December 25, 2019
カテゴリ: ブログ

Merryクリスマス(^^)
皆様クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日のイブは、大人の料理教室に参加してきました。(エコルヴェ)

クリスマスケーキひとり一台と
ローストチキン
お料理の先生でエコルヴェ校長の左和子さんのスピーディーな解説と段取りで
その人の作る力を信じてサポートする姿勢が素敵でした。

今回のケーキのデコレーションみんなで作るではなく、個人が作るので、使いなれていない道具と向き合い できれば美しく仕上げたいので、途中からのみんなの本気と左和子校長の本気が、面白かったです。

ご一緒下さった皆様 ありがとうございました(^^)

私は、作るに集中

夢中になるのが やっぱり大好き♡
年内の作品展が終わった今だから参加した お料理教室でしたが、
自分の中の夢中力を再確認した素敵なクリスマスイブになりました。

 

帰ってからは、
チキンとケーキと
テッタワインと壽美心の清酒で、家族でクリスマスパーティーをしました。

大人になった子供(息子)と共に
食べながら呑みながらのひと時は最高でした。
久しぶりにクリスマスイブに一緒にケーキを食べる事が出来て母は幸せ♡

 

大人の料理教室
ずっとお休みしていた、自分の中の何かが呼び覚まされる感覚でした。
多分、きっと、小学生くらいのワクワク感が戻ってくる感じ(^^)
きっと若返った(笑)

習い事がこれからの人生を変えることもあるかも知れないけれど、人生を変えるほどではなくても、人生の振り返りを楽しめる大人だからこその楽しみ方があると確信したエコルヴェの教室でした。
教室は素敵な先生がいっぱいですよ♡

大人のための人生を豊かにする学校
エコルヴェ

https://ecolvie.com/