ゆっくり過ごす休日

 September 22, 2020
カテゴリ: ブログ

カナウ・ジュエリーのブログをお読みくださりありがとうございます。

皆様、シルバーウイークをいかがお過ごしでしょうか?過ごしやすい気候になりホッとしますね(^^♪

わたしは、少しゆっくり休む休日を過ごしています。

先日イベントでお世話になった、早島の「いかしの舎」のカフェで

ランチをいただいて

小池菓子舗さんのお菓子をお供えにお墓参りにいってきました。

いつもと違う ゆっくりの時間もいい感じです(^^)

 

昨日は、素敵なお出かけに着物部のみなさんといってまいりました。

お出かけしたのは、

岡山市民会館

市川海老蔵  古典への誘い

お着物で伺うのがふさわしい会場にみんなでお出かけできて楽しませていただきました。

お着物でのお食事会も楽しいひと時でした(^^)

9月のお着物は単(ひとえ)がルールだと人生はじめて知りました。

まだまだ深い分からない事が多いお着物の世界ですが、実践しながら学んで参ります。

楽しみながらが一番ですものね(^^)

 

 

 

私の住んでいる

岡山県総社市の吉備路の風景です。

少し前にスマホで撮影した国分寺と赤米の夕暮れ

 

沢山のカメラマンにびっくりしますが、

 

四季折々の、国分寺の写真は私も思わず車をとめて撮りたくなる美しさです。

 

シルバーウィークが終わったら、

カナウ・ジュエリー秋冬コレクションの制作に入ります。

何も作らない時間を作ると、作りたい気持ちが何故だか増します。

10月前半に作品発表の機会をいただいております。

 

来週には、はっきりした日にちをお知らせいたしますね♡