大切な命の使い方

 January 17, 2020
  ブログ

カナウ・ジュエリーのブログをお読みいただき ありがとうございます。

私の大好き大好きなおばあちゃんが今週101歳で亡くなったので、おばあちゃんの住んでいた山口にお葬式に行ってきました。

 

 

 

 


写真は98歳と99歳のお誕生日の時に撮影した私の宝物(スマホを何度変えてもずっと保存)

98歳と99歳のお誕生日にお祝いに行けたのが最高に嬉しかった♡
本当に大往生 亡くなる前の日まで、大好きなピノのアイスを毎日ひと粒、食べていたんだって。さすが私のおばあちゃん(笑)
おばあちゃんからの命の繋がりで、
2人の娘から、5人の孫、9人のひ孫に繋がっているのをしっかり感じられた素敵なお葬式でした。

「おばあちゃん おじいちゃん 命の繋がりをありがとう。命を大切に使います。」

 

そして、本日より
3日間しばしお暇いただいて、沖縄に遊びに行ってきます。


お仕事なしで、自分のために飛行機に乗るのは何年ぶりだろう?と思い出せないくらいです。
目的は、友人達のイベントに参加するため、現地集合 現地解散です。
1人でいける自分は、ちょっと大人になった気分(充分大人だって事は知っています)
空き時間で沖縄時間を何して過ごそうかなぁ。