自分へのプレゼント

 April 05, 2015
  ブログ

 

 

image

 

 

私は、ワイヤージュエリー制作を

始める前

 

いろいろな言い訳を

今から振り返るとしていたような気がします。

振り返るとなので

その時は、私なりの前向きに生きていたのです。

言い訳の中のひとつが

「お金がないから」

ジュエリー制作をするのに

原石も材料も

当然必要なのですが、

「もし上手く行かなかったらどうしよう。」

などと思っていたのです。

 

その時、私が閃いたのは、

 

「子供を 3人産んで育てて

まだまだ母親は必要な年齢だけど

沖縄旅行に行かせてあげてもい

いくらいは、頑張ってきたよね。」

と思い

旅行を自分にプレゼントするつもりで

自分の通帳を作りました。

入金5万円

今もこの通帳の中味が

増えたり減ったりしながら

ジュエリー制作をしていますが、

気持ちはいつも

スタートの時のまま5万円(*^^*)

大きな夢も小さな夢も

はじめの一歩がないと

動かないですよね〜

 

この自分へのプレゼントは

我ながら素敵な閃きだったなぁと

思っています。

出来ない言い訳より

どうしてもやりたい気持ちが

一歩リードした瞬間だったのかもしれませんね。(o^^o)