海辺の宝箱

 October 10, 2017
カテゴリ: ブログ

秋冬に発表するジュエリー制作と

空間ディスプレイのイメージがとまらない

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

今、お配りしているのは牛窓リマーニ&スパで開催させていただく

「海辺の宝箱3人展」のDMです。

実はこの3人

カナウ・ジュエリーパンフレットの

製作チームなのです。

箱と創作本の制作者でありグラフィックデザイナーの柴田さんはカナウ・ジュエリーのジュエリーボックス DMデザインを作って下さっている方です。

箱と創作本作家
グラフィックデザイナー
フォトグラファー
柴田健二郎
http://kojobunko.exblog.jp/
イラストレーターデザイナーの源内さんはカナウ女神をなどのイラストを描いて下さっている方です。尊敬するお二人と作品展が開催出来るだけでテンションが上がります。

イラストレーターデザイナー
カリグラフィー講師
源内満弓
http://tododesu.com/hanno.html

ホテルリマーニ&スパ
http://www.limani.jp/

「宝箱」と作品展のタイトルに入っているのには

作家それぞれの思いがあると思うのですが、

私は柴田さんの箱を見せていただく度に

制作される箱が素敵すぎで

宝箱をイメージせずにはいられませんでした。「私ならこの箱になにを入れるかな?」「物だけでは無くて思い出かな?」「それって宝じゃないかな?」とひとり連想ゲームをしていたのです。

私ならこの宝箱に詰めたいのは子供に届けたい私の愛や大切な気持ち その証となる 母子手帳 へその緒 子供が小さい頃からの写真やメッセージ 貰ったお手紙とかプレゼント 子供それぞれの箱に思い出を詰めて持っていたいと思ったのです。そして、いつか子供たちにそっと箱のままプレゼントできたら母としての幸せすぎると感じるのは、私だけじゃないですよね?(^ ^)

柴田さんの制作する箱はそんな夢を詰める事ができる手作り箱なんですよ。ぜひ、観て下さいね。

そして、今日は我が家の第一子長男くんの22歳の誕生日です。今夜は彼の大好物の唐揚げを作ります(^ ^)

子供が小さいころには感じることが出来なかった幸せが今にあります。「大好物を作らせて貰える幸せ」この気持ちどうやって宝箱にいれましょうかね♡

 

オーダーメイド受注会

 October 02, 2017
カテゴリ: ブログ

秋のオーダーメイド受注会が無事に終了した

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

昨日は倉敷 セレクトショップ「ルシェルシュ」での秋のオーダーメイド受注会でした。

お店に着いた途端

私の目に入ったワンピースが気になり着替えてからのスタートとなりました。(^ ^)

オーダーメイド受注会では                   ひとり50分MAYUMIひとりじめのジュエリー選びをお楽しみいただいています。

1.並んでいるジュエリーや原石を見ていただいて気になるものを何となく見ていただきます。

2.ジュエリー選びのポイントとなる  カナウインタビューを受けていただいて今の自分が欲しいジュエリーのポイントを知っていただきます。

3.最初に見たジュエリーを含めもう一度見ながらジュエリーを選んでいただきます。カナウインタビューを受けてジュエリーを見ていただくと多くの方が「これにします。」と心が決り迷わずお選び下さいます。とても素敵です。そして、それは最初に何となく見ていたジュエリーと違うものを選ばれることが多くてご自身のジュエリー選びのポイントが整理される事の大切さを教えてくれるようです。

カナウ・ジュエリーオーダーメイド受注会ジュエリー選びを丁寧に楽しみたい方にオススメです。カナウインタビューを是非体験してみて下さいね(^ ^)

カナウインタビューは自分を楽しむための心の整理整頓術です。あれこれ迷って決められない時に自分で自分に聞くことが出来るだけでスッキリと爽やかな自分に出逢えます(^ ^)

 

 

ルシェルシュの洋子さんのセレクト素敵なんですよ(^ ^)

お洋服を選んでジュエリーやピアスを合わせたり

ジュエリーが決まってお洋服を選んだり女性の喜びがいっぱい詰まったオーダーメイド受注会がルシェルシュでは楽しんでいただけるのが嬉しいです。お洋服大好きな私も喜びます(^ ^)

奈良生駒作品展

 September 25, 2017
カテゴリ: ブログ

奈良から岡山に帰ってきた

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

 

奈良生駒作品展〜彩りの秋〜

今回の作品展は

テラキッチンさんに声をかけていただいたのがきっかけではじまりました。

テラキッチン(主催 木山純子さん)のお食事は食材の美味しさをそのまま優しく身体に届けてくれながらも 美味しい命が喜ぶお料理だなぁといただく度に私は感じています。

テラキッチンさんからのお誘いとあれば喜んで伺います。と奈良生駒にいってきました。

オープン1番にご来場くださったお客様は

びっくり私の学生時代の友人でした。

奈良で20年近く暮している彼女は私が奈良に来ているなら「会いに行かなきゃ」と思ってくれたみたいです。(^ ^)

デニムと羽のオーダーメイドイヤリングを

お選びくださいました。

 

 

 

 

 

 

テラキッチンのランチタイムをはさみながら

お客様がカナウ・ジュエリーをご覧くだいました。

グリーンオニキスのワイヤーデザインジュエリーがお似合いです。(^ ^)

 

白い淡水パールロングピアスがお似合いです。

純子さんと私の共通の友人が遊びにきて下さって ランチを一緒にいただきました。

じゅんちゃんのお食事本当に美味しい。幸せの味です。(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な初めてのお客様にカナウ・ジュエリーを見て身につけていただきました。

なかでも印象的だったのは この素敵なカップルです。

「彼から彼女へのプレゼント」にカナウ・ジュエリーをお選びくださいました。

 

 

今回の会場をプロデュースして下さったのは、この方、ともこさんです。二日間なにからなにまで 対応してくださいました。ありがとうございます。

 

 

そして、もうひとり ご一緒させていただいたのは、禅タロットの美奈子さんです。

 

 

 

 

 

今回の私から作品展メンバーへのお土産は友人が書き下ろした書籍とデニムピアスでした。

 

奈良生駒のアットホームな雰囲気での作品展ちょっとワタクシ癖になりそうなくらいです。空間を整えてくれたメンバーとお客様のおかげですね(^ ^)ありがとうございます♡

 

テラキッチン

http://terra-kitchen.wixsite.com/home

 

 

 

 

心友の出版記念パーティー

 September 21, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

ブログをお読みいただき ありがとうございます(^ ^)

「おはようございます。」と書きましたが

本当は「ただいま。」と書きたいくらいの

今まで行ったことがない違う世界に行っていました。

それはパーティーの世界

パーティーに参加したことはあるけど

今回は、主催者側でパーティーを作っていく世界です。(参加者140名)

2017年9月18日

岡山のザ・マグリットで

心友の出版記念パーティーを開催させていただきました。

子供の頃からの本を出すと言う夢を叶えた女性の晴れ舞台です。(^ ^)

あちゃらけさんの演奏が流れカーテンが開いて皆様の前にTAEKO登場

出版のきっかけを下さったかたからのご挨拶をいただき

 

TAEKOさん憧れの女性 祐子さんにご発声いただき乾杯(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった方へのインタビュー

 

TAEKO師匠のメンズ眉ライブ

あちゃらけさんライブ

あちゃらけさんアンコールで長男ギターサプライズ

長男次男からの花束

TAEKOのお弟子さんたちから今後の展開で使って貰いたい気持ちを込めて「未来表札」贈呈

締めくくりは

パーティーダイジェスト

お開きとなりました。

パーティー組み立てはTAEKOさんがしたいと言った事の現実化です。

司会の響子さんと共にお互いの得意分野で相談しながら進めてまいりました。(響子 真由美衣装TAEKOチョイスです)

サプライズはTAEKOさんに分からないようにドキドキしながら企画しました。(^ ^)

響子さんの司会は安心感 安定感半端なかったです(^ ^)素敵でした。

パーティー会場のザ・マグリットの皆様にはたくさんのお願いをさせていただきました。(ザ・マグリットのサポート凄いです)

長男くんギターの練習ありがとう(^ ^)お母さんへの花束は2人で用意してくれました。長男次男のタスキも最後まで着けてくれてありがとう(^ ^)(チームカナウで制作しました)

TAEKOさんのインスタパネルも大人気(^ ^)

お客様はお料理やスイーツお酒を楽しんで下さっていて見ていて嬉しくなりました。途中で裕子さん(インスタパネル中央)が「真由美さんご飯食べた?一緒に食べよう。」と声を掛けてくれたり

受付スタッフ・物販スタッフが

お願いしたムービー撮ってくれたり

TAEKOさんにシャンパン持って行ってくれたり(笑)

めちゃめちゃ気持ちよくサポートしてくれたおかげでパーティーが進んで行きました。

そのどれもが「愛」でした。

TAEKOさんがたくさんの方の愛に支えられてお祝いされる素敵に輝く人気者だって事が

2時間のパーティー(実は2時間半でしたよね?笑笑)で伝わって来ました(^ ^)

TAEKOさんの輝きが会場中にひろがって美しかったですね。

会場のお花は倉敷のpepeさん

パーティー前日まで丁寧な打ち合わせを何度もありがとうございました(^ ^)

お祝いに届いたお花もパーティーの演出に組み込んで下さり、お祝いを下さった方々が「本当に嬉しい。」と声を掛けて下さいました。

撮影スポットは感動そのものでした。

ありがとうございました(^ ^)

最後に1枚取れたスタッフ写真

「ホッと嬉しい唯一の1枚」です(^ ^)

TAEKOさんの魅力が溢れて全開のパーティーを主催者チームで体験できた事は私の宝物です。

 

ご来場ご協力下さった方々皆様に感謝しております。ありがとうございました(^ ^)

 

 

私とTAEKOさんとは知りあって4年くらいかな?

年齢は重ねているはずですが、若返り美しくなって どんどん夢を叶えて行く彼女を

結構近いところで見せて貰っています。(笑)

いつも元気で太陽のようなエネルギーのTAEKOさんと私がいつも真剣に話しているのは

「何を食べるか 。」(笑)本当の事です。

喜楽にお互いを応援しあえる関係に感謝しかありません。

 

「妙香さん 出版本当におめでとうございます。」

 

 

 

命の源泉に出逢う旅

 September 11, 2017
カテゴリ: ブログ

お久しぶりです。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

しばらくブログの更新ができていませんでしたが

私は元気にしています。(^ ^)

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

 

今日は大切な人のお誕生日のお祝いに山口を訪れています。

私の「おばあちゃん」99歳!

いとこや叔母たちとお祝いの歌を歌って一緒にケーキを食べました。(^ ^)

細い身体ですがいっぱい食べられるのが元気の秘訣なんでしょうね。

見ているだけで嬉しくなるくらい食べていました。

お祝いの品はデザインファームトドの葡萄です。甘くて美味しいと喜んで貰いました。

おばあちゃんは何度も何度も

「真由美ちゃん よく来てくれたね。」と言ってくれました。

私は、「おばあちゃんの元気パワー頂戴」と言って身体に触れさせてもらいました。

おばあちゃんも私も身体中ポカポカになりましたよ(^ ^)

「温もりって ありがたいなぁ。」しみじみ感じました。

私の命の源泉である祖母は99歳のお誕生日の今日も温かく輝いていました。

 

私の祖母も母も娘も9月生まれ乙女座

誕生石は

サファイアです。

 

9月の誕生石であるサファイア   石言葉は「慈愛」「明晰」と言われています。
ピンクサファイアはそこに愛らしさをプラスしてくれる魅力的なストーンです。(^ ^)

縦3センチ横2センチで身につけやすいプチジュエリーに仕上がっています。

奈良生駒作品展で発表しますね(^ ^)

 

心友がお仕事本を出しました

 August 21, 2017
カテゴリ: ブログ

いつもおなじみの心友 TAEKO  MAGICの妙香さんがメイクのお仕事本を出版されました。

このツーショットは

妙香さんの本の帯になっている写真とカナウ・ジュエリーHPの私のプロフィール写真を カメラマンのべあもんさんの所に行った帰りのお店でタイマーで撮った写真です。この日の私のメイクはもちろんTAEKOマジックです。写真では分からないかも知れませんが撮影ライトで色が飛ぶため かなりの厚化粧ですがナチュラルですよね(^ ^)さすがTAEKOさんです。

妙香さんはメイクの本の帯の写真でも  カナウ・ジュエリーを身につけてくれています。(^ ^)♡

撮影では、TAEKOさん「意外ですよね?」  なんですが緊張して私に「見ないで〜」とか言っていました。

そんな妙香さんだからこそ カメラマンのべあもんさんは、「真由美さん妙香さんと会話して」と私を呼んで話しをさせたりして妙香さんのいい表情をご覧の通り引き出していました(^ ^)

カナウ・ジュエリー緊張のお守りにもなれたみたいです♡

 


村上妙香さんの著書
「メイクを教える」仕事で独立する方法
大切に読ませていただきました。

メイクが大好きな気持ちと本気で
出来る努力や方法がたくさんあることを具体的に教えてくれる
お仕事本になっていてとても分かりやすいです。
それは、メイクに限らず
どの仕事でも家庭でもPTAやコミュニティでも同じなのでは…とカナウ・ジュエリーMAYUMIは共感ポイントがたくさんありました(^ ^)

分かりやすいけど
簡単に出来るわけではない
簡単ではないけど方法が
たくさんある事を教えてくれる
「好き」を一歩踏みだす勇気をくれるTAEKOマジックのタネあかし本
たくさんの方にお読みいただきたいなぁと本気で思います。

こちらからご購入いただけます(^ ^)
https://www.amazon.co.jp/dp/449553761X/

 

 

 

ウエディングinカナウ・ジュエリー®︎

 August 20, 2017
カテゴリ: ブログ


倉敷美観地区にある結婚式場
The華紋のウエディングフェアに

カナウ・ジュエリーが
参加させていただいてまいりました。

結婚を決めたふたりが
結婚式を挙げるまでに決める
大切ないくつかの事をひとつひとつ見て決めて行くのを見ていると
今までにない新鮮な気持ちになりました。それぞれのカップルがとても素敵でした。

The華紋ならではの花嫁さんのお着物やビンテージドレスとても素敵でしたよ〜(^ ^)

オトナの夢がカナウ・ジュエリーがウエディングシーンにに提案させていただくのは、結婚式披露宴の最後のご両親様へのプレゼントです。

若いお二人の優しい思いを届ける贈り物としてお役に立てると幸せです。(^ ^)

 

 

ピアス・イヤリング creemaショップ

 July 23, 2017
カテゴリ: ブログ

暑い日が続いていますね。今日はお知らせがあるカナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

本日、7月23日 新月に

カナウ・ジュエリー

ピアス・イヤリングのネットショップがオープンいたしました。

もっと気軽にお好みのタイミングで

大切な方へのプレゼントにも

お選びいただけると嬉しいです(^ ^)

creema(クリーマ)
https://www.creema.jp/c/kanaw-jewelry

クリーマショップにご登録いただけると

お気軽にご購入いただくことが出来ます。

 

岡山県倉敷のデニム(kojima market place)で流れを表現し
カナウ・ジュエリーのストーン達を散りばめました。
切りっぱなしデニムのダメージやほつれを楽しみながら
お使いいただきたいユニークな耳飾りです。

デニムパーティや着物、浴衣とも相性が良く、
ファッションショーではモデルさんがランウェイを
歩いてくれました。

カナウ・ジュエリー®︎
デニムイヤリングは
アシンメトリー(左右非対称)を楽しんでいただくデザインに
なっております。
片方デニムイヤリング
片方はお持ちの小さめピアスやイヤリングを合わせると
あなただけのオリジナルバランスで楽しんでいただけます。

【装飾】
水晶
ムーンストーン
トルマリン
ルチルクォーツ
デニム
レース

【イヤリング部分素材】
ロジウムメッキ
裏:シリコン

【サイズ】
縦 11㎝
横 3㎝

カナウ・ジュエリーのデニムピアスの意匠は、
特許庁にて意匠登録されております。
「耳飾り」 登録第1582381号

カナウジュエリー KANAWジュエリー

 

ペンダントを帯留めに

 July 22, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

福山ギャラリーくわみつで

以前ご購入いただいた

 

カナウ・ジュエリーを象徴するインカローズの原石ジュエリーを「帯留めにリメイクしたい」との依頼をいただきました。

縦8センチ横6センチのかなり大きいサイズです。

どのジュエリーでもリメイクが可能なわけではありませんが

2度楽しめるのもいいですよね(^ ^)

完成したのかこちらです。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

 

また、お着物にインカローズ帯留めのお写真

を見せていただけるとお約束いただきました。

とても楽しみです(^ ^)♡

昨日は

岡山牛窓のホテルリマーニで開催されている作品展に伺ってきました。

押し花の作家さんの

照美先生にご指導いただき

オリジナルの押し花のお皿のワークショップをさせていただきました。

可愛いでしょ(^ ^)

お皿の上に何をディスプレイしようかとワクワクしている

カナウMAYUMIです。

お二人の作品展は

牛窓ホテルリマーニ ロビーで本日まで♡

誕生日から後半の活動に向けて

 July 16, 2017
カテゴリ: ブログ

おはようございます。

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

作品展が終わって少しゆっくりと過ごしました。

私は常にカナウ・ジュエリーにとって楽しい事ってないかな?とか

カナウのディスプレイにこれは可愛いな。などと思っています^ ^

これが個展ともなるとエネルギーの注ぎ方と集中がマックスになって夢中力が止まらなくなるため

個展の後のおやすみは次に向かう前にとても大切なのです。

何事もオンとオフいりますよね?^ ^

 

7月14日は

私の誕生日でした。友達と約束していた食事会が偶然その日だったため

私の知らない所で

誕生日会の用意をしてくれていて

感激と感動と笑いの連続でした。

幸せです。

カナウ・ジュエリーロゴマークのスタンプを

プレゼントしていただきました。

感激で涙がちょちょぎれましたよ^ ^

 

みんな超ハードな毎日の中

時間をつくりサプライズをねり楽しんでくれる素敵なお友達です。

ひとつひとつの本気のエネルギーが

笑いも喜びも仕事も充実させてくれるのだと思います。

「一生懸命遊べる大人って素敵だなぁ」と

若〜い時に思っていたのを思い出しました。

 

SNSにもたくさんのお誕生日メッセージをいただきました。

ありがとうございます(^ ^)

年齢は若くはなりませんが

気分は、若く軽やかになり続けているような気がしていますよ(^ ^)

夜は家族がお祝いをしてくれて

可愛いプレゼントを子供たちがくれました。

家族との誕生日会は後何回あるのだろうと思うくらい子供達も大人になりました。

高校生の娘が卒業したら

家族で過ごす誕生日なんてなくなるのでしょうね。

誕生日は自分だけのものではなく

命のバトンに感謝する日でもありますね。

今ある命を大切に使うと決める

一年のスタートが誕生日だと私は思っています。

さて、

誕生日を終えて

後半のカナウ・ジュエリーの作品展は

9月の奈良生駒でのグループ展からスタートします。

その後は11月に帯留めの展示販売

今年の最後の作品展は12月のはじめにクリスマス3人展を予定しております。

詳しい事が決まり次第

アップしていきますね。

オーダーメイド受注会も予定しています。

 

 

夏の終わり秋に向かう季節に作品紹介が出来るように制作もしていきます。

 

今は、個展で

オーダーメイド受注いただいた石たちを

順番にジュエリーに丁寧に大切に

仕上げてお届けさせていただきますね。

お楽しみに(^ ^)

 

カナウ・ジュエリー®︎のロゴマークいり

赤いジュエリーボックスお客様にご好評いただいています(^ ^)♡