金沢くいだおれレポート

 June 12, 2017
カテゴリ: ブログ

7月1.2.3.日の倉敷せとうち児島ホテルでの

個展を目指し制作の日々を過ごしている

カナウ・ジュエリーのMAYUMIです。

誰とも会わず会話もせず

石たちと戯れています(^^)

 

少し振り返りなのですが

身近な友人から問い合わせが

多い金沢くいだおれレポートを

お届けいたします。

近江市場で歩きだすと

いたるところに食べたくなるものの嵐です。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく美味しくいただきました。

新鮮なエビ ウニ最高です。

びっくり美味しかったのが

どじょうの蒲焼(^^)

もちろんここのお店のうなぎも最高。

 

2人展ですが彼女はご自宅なので

夜の食事はひとりが何回かあったのですが

宿泊しているホテルの近くにある

新しく素敵なお店のお品書きに蓮根まんじゅうと書かれているのにさそわれてはいりました(^^)加賀蓮根や地元の魚介類が上品にでてきました。

 

 

 

前半3泊だけでも 結構いただいていますね(^^)

今回のギャラリーが12時オープンだったので

朝昼の食事をすませて行くようにしていたのですが

食べ物が豊富な所なので幸せ過ぎますよね。

 

後半4泊の間には

岡山から友人が2人展にかけつけてくれました。

もちろん美味しいものははずせませんね。

 

 

 

 

金沢といえば魚はのどぐろらしく

ギャラリー近くのこのお店は「のどぐろ店」

みんなでワイワイ楽しくいただきました。

次の朝は近江市場で

のどぐろの炙りのお寿司をたべましたよ。

 

 

 

 

 

金沢レポートを書いていると

少し前の出来事とは思えないくらい前の出来事に感じられます。

今は無口な毎日ですが

メリハリ大切ですね(^^)

作品があってのカナウ・ジュエリーです。

そして、制作あっての長谷川真由美です。

ここまで、食べ物をアップしておいて

ひとこと添えたくなりました(^^)

 

 

どじょうの唐揚げ

ガスエビも美味しかったんかなぁ〜

言葉は「美味しい」しかいらないようなレポートとなってしまいました(^^)

そして、私と言えばスイーツ好きで有名なのですが

今回は海産物の魅力に引っ張られつつも

ギャラリー近くのあんこが美味しい「コジ」にはまりました。

 

 

最終日は

午前中ひとり兼六園を散歩して

21世紀美術館をゆっくり拝見いたしました。

 

 

お昼ご飯は綾子さんと21世紀美術館にある素敵なカフェで贅沢ランチをいただいてギャラリーに向かいました(^^)

金沢 本当に美味しいものがたくさんある芸術のまちで

私は作品展で こんな素敵な時を過ごせて幸せとしか言いようがありませんよね〜(^^)

金沢 「自然をデザインするふたり展」

番外編くいだおれレポートでした。

金沢に行った事がない人は要チェックです(^^)