命のルーツの煌めき

 September 14, 2016
カテゴリ: ブログ

image

 

 

 

 

 

 

9月11日は
山口に住む祖母の98歳の
誕生日でした。
私は、
10年以上ぶりに
ずっと逢いたかったでも
なかなか行けなかった
祖母の住む山口に行ってきました。
子育て中は動けなかったけど
今の私には
山口に日帰りする
くらい普通に出来る事に
気がつき
行くと決めたら
行けました(o^^o)

従兄弟がプロデュースしてくれた

ガトーショコラとロールケーキに
98のローソクを立てて
おばあちゃんが
フライング気味に消して
みんなで笑って食べてね。
おばあちゃんを囲んで
おしゃべりして笑ってね〜

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

もうビックリするよ

ケーキもペロリと食べれるし
メチャ普通に会話も出来る
耳もしっかり聞こえてる(^∇^)
祖母は
岡山に帰る私に
「よく逢いに来てくれたね。」と言ってくれました。
祖母は
深い深い感謝が見せてくれる
美しく静かな煌めき
決して派手ではないけれど
強い思いを伝えてくれました。

こんなに静かで美しい煌めきがある事を
私は、はじめて知りました。
それが私の祖母であることが
本当に有難く嬉しいです。

祖母も私もサラサラ涙が流れ

手を握り合いました。

そして、
「真由美ちゃんが
作ってくれた刺し子刺繍ずっと
大切にしているよ。」
と祖母が言った。
でも、
私は忘れていて思い出せなかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰りの新幹線で一緒に行った

母に話していて

思い出した(*^o^*)
15年以上前だと思う
ずっと大切に使ってくれていた事が嬉しい。
ジュエリー制作を
始める前から

子供の頃から
私は作る事が好きだったのを

祖母が思い出させてくれた。

image

 

 

 

 

 

 

刺し子刺繍風のポーチ
私もタンスの中にあった(o^^o)
今日は娘の誕生日

母も9月生まれ

私の人生における大切で
大好きな
3人の女性
おばあちゃん
お母さん
娘ちゃん
は9月に生まれている。

2016年9月は
山口に行って
命のルーツ
祖母に逢い
「おばあちゃんみたいな
静かで美しい煌めきの
女性になりたい。」
と感じ
私の憧れの女性がひとり増えた記念すべき時になりました。

煌めきは魅力だと
私は思っているけど
煌めきも年齢を重ねて
磨かれるものがある事を
祖母に再会して知りました。

この世の中には
まだまだ知らない事が
いっぱいありそうですね(⌒▽⌒)

今日16歳になる娘に
ひいお婆ちゃんが
私の憧れだという事を
誕生日パーティで
伝えようと
思います♡

命の繋がりに感謝が溢れる
娘の誕生日で嬉しいです。(*^o^*)