ジュエリー制作をはじめたきっかけ

 June 10, 2016
カテゴリ: ブログ

image

 

先日、友人の大切なお祝いに

お花を

プレゼントしたくて

お花屋さんに行ったのですが

そのお店の

花達が 可愛くてビックリしました。

写真の白い紫陽花

コットンレースみたいで可愛い♡

買いたいなぁと

思いつつ

我が家の庭は

嬉しいことに

大好きな植物でいっぱいなのです。

最近は

新しく植物をお庭に迎えるとき

お庭の植物の思いや調和を

考えたりしています。

大好きだからこそ

大切にする(o^^o)

植えて10年たった

我が家の額紫陽花も

素敵でしょう(o^^o)

image

 

ジュエリー制作をはじめる前の

5年間は植物を育てるのが

大好きで夢中でした。

植物の根を触らせていただいて

土に植える

元気な成長を祈る気持ちで

お水をあげる。

新芽がでる 葉っぱが育つ 花が咲く

日々の積み重ね 待つ喜び(o^^o)

原石に出会ったとき

石の事はよく知らなかったけど

植物を育てる 共にいる感覚が

似ていて素敵。

と思ったのが

ジュエリー制作をはじめた

きっかけです。

どこかを切り取り語る事は出来ないくらい

人生の今は

今までに支えられて

出来ていますね(o^^o)

素敵な今と

これからを過ごしたいですね。

 

 

 

image

 

我が家の庭の植物達です♡

可愛いの^ ^

ツバメがビュンビュン

いきかうお庭です(o^^o)