顔が変わる原石ジュエリー展

 February 13, 2018
  個展

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
明日は、バレンタインデーですね。バレンタインデーのとらえ方は、人それぞれですが、個人的にチョコレートが大好きなカナウ・ジュエリーのMAYUMIです。
最近は、アトリエで制作ざんまいの日々ですが、チョコレートとコーヒーは、気分リセットに最高です。

銀座「顔が変わる原石ジュエリー展」に向けて、ナチュラルな原石を中心に制作をしていると、鉱物好きとしては、メチャメチャテンションが上がってきます。「可愛くて仕方がない」感じです。この「美しい地球のかけら」は、「どうやって生まれてここに来てくれているのだろう?」そして「誰が身につけて下さるのだろう?」と思いながらワクワク制作しています。
持ち主になる方だけに届く
「制作メッセージ」も添えています。制作メッセージは、私がワイヤーデザインジュエリーを制作していくなかで、感じたイメージをそのままシンプルに書いています。石本来の働きや意味とは別の物なので、プラスαとして楽しんでいただけると嬉しいです。

このメッセージは、書き始めて、7.8年になると思うのですが、お客様に大変喜んでいただいています。メッセージを「少女のように喜んで胸にしまわれて帰って下さっているなぁ」と感じています。


写真はバイカラートルマリン ピンクトルマリンの可愛い結晶がついているレアストーンです。

 

大人になると伝える事は多いけど、届けてもらう事は、少なくなりますものね。ジュエリーもメッセージも地球から自分に届いたと思うと、幸せがましますよね。(^ ^)
分かりやすくて気軽に楽しめる鉱物図鑑を手に入れたので、作品展に持っていきますね。よかったらパラパラとめくってみて下さいね。身につけている原石のルーツを知ると楽しいかもしれませんよ(^ ^)

顔が変わる原石ジュエリー展