金沢ナイトミュージアム

 September 23, 2016
  ブログ

先週末は
香りのデザイナー
石川綾子さんが
出展されている
金沢ナイトミュージアムに

共通の友人の(TAEKOマジックのTAEKOさん)と伺ってきました(*^o^*)

image

image

綾子さんとは
冬の
イベントでご一緒したり
春に
ボヌール展でコラボをさせていただいた作家さんです。
素直で
可愛いくて
香りのデザインが
素敵なんですよ〜(^ν^)

カナウジュエリー

オーダーメイド受注会の時に

会場で香っていたのも

綾子さんの香りです。(*^o^*)

image

image

金沢ナイトミュージアムでは
硝子作家の東さんの
制作された
香水瓶に
綾子さんのデザインした
テーマに合わせた4種の香りが
はいっていて
東さんが詠まれた詩が
書かれた紙に
一雫 香りを落として
言葉と香りを楽しむ演出が
魅力的でした。

金沢は25年前に
友達と観光で訪れて以来
二度目の
また、行きたいと願っていた
土地です。
その金沢に綾子さんが
行かれた事で
今回も伺うことが
出来ましたし
今後、身近な場所になりそうです。

金沢観光も
楽しかったです。

imageimage

image

image

image

綾子さんに連れて行ってもらった
お寿司屋さん
最高でした。

image image

imageimage

岡山で出会って
お互いの表現する
作品で繋がり
離れてもご縁が続くのは
本当に嬉しいですね〜(^ν^)
心の距離が近いと
日本語が通じる範囲は
行けそうな気がしています。