北海道作品展レポート3

 May 30, 2016
カテゴリ: 個展

image

北見作品展の会場

「遊牧民族」は

北見の住宅地の中にあるので

町でありながら

自然が広がった場所。

ロケーションが素敵なので

ここの会場に決めました。(o^^o)

 

image

 

オープンしてすぐに

この雰囲気

北海道の北見にいる事を

忘れるくらいで

嬉しい感動に包まれました(o^^o)

左奥のゆかさんが

今回の作品展の会場選びから

当日の

お手伝いまでしてくださった

普段は美容院を経営されいる

素敵な女性です。

そして

右奥のミントグリーンの

カーディガンの方が

たくさんの お知り合いに

声をかけてくださった

北見の女神 郁恵さんです。(o^^o)

 

image

ラリマーの

女神ジュエリーに出逢われて

本当に嬉しい笑顔を

見せてくださいました。

 

image

スーパーセブンのジュエリーに

出逢われて

これから自分がやりたい事の

サポートにぴったりと

喜んで下さいました(o^^o)

 

image

私の欲しいジュエリーは

この子だわ(o^^o)と

ラリマーのジュエリーと

衝撃的に出逢われました。^ ^

 

image

ゆれる ハーキマーダイヤモンドの

イヤリングに出逢われました。^ ^

 

image

可愛いムーンストーンのジュエリーと

出逢われました。(o^^o)

そして

帰り際に帰れなくなるような

衝撃のジュエリーとの出逢いも

されていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

image

御姉妹でご来場下さり

楽しんでくださいました。^ ^

お姉さまがアメジストのジュエリー

妹さまが アパッチゴールドの

ジュエリーに出逢ってくださいました。

image

 

爽やかな

アクアマリンのジュエリーに

出逢われて

喜んで下さいました。

image

 

午前11時と午後3時に

「ミニ ジュエリーとの出逢い方が講座」をさせていただきました。

北見みなさまへの

初めましてのご挨拶と

KANAWジュエリーの選びかた

「3分の1理論」

どんな気持ちを大切に選ぶかを

お話させていただきました。

みなさま 真剣に聞いて下さり

ジュエリーに向き合って下さって

メチャメチャ感動しました。

ありがとうございます(o^^o)

 

image

お手伝い下さった

ゆかさんは

ブルーオパールのジュエリーに

出逢われて

本当にお似合いです。

 

image

 

 

 

北海道の北見で

たくさんの方にジュエリーを

見ていただいて

出逢っていただいて

本当に嬉しい1日でした。

KANAWジュエリーを

見て下さる方は

みなさま

ワクワク楽しんで少女の

笑顔になって選ばれます。

 

私がジュエリー制作をはじめたころに

イメージした

お花畑で花冠を編むような

ジュエリー制作の

喜びを

森の中の会場で

「お客様とご一緒させていただいたんだなぁ」と思い

嬉しい涙がこぼれる

今日でした(o^^o)

本当に本当に

ありがとうございました♡

 

北海道作品展レポート2

 May 29, 2016
カテゴリ: 個展

image

北海道作品展レポート2

 

KANAWジュエリー札幌作品展

札幌の会場は

お世話して下さったかたの繋がりで

広い会場を

ご用意下さいました(o^^o)

 

 

image image

広いけど

出張作品展なもので

ディスプレイグッズが少なくて

少し焦りましたが

なんとか いつもの作品展ムードに

作る事が出来ました(o^^o)

imageimage

 

いつもKANAWジュエリーを

身につけて下さっている

まきちゃんは

気になるジュエリーを

見に来て下さったのですが

「これがいい〜」と

水の女神のイメージの

アクアマリンのジュエリーに

衝撃的に

出逢われました(o^^o)

直感と感動を素敵に

表現して下さる姿が

とても可愛いくて嬉しくなります♡

 

 

 

image

image

この日を楽しみにして下さっていた

みきさんは

なんと大学は岡山でだったと

教えて下さってビックリ

「うそじゃろ〜嬉しい」と

いきなり岡山弁になってしまいましたが親近感がたまりませんでした。

 

可愛いローズクォーツの

原石ジュエリーと

デニムイヤリングに出逢って下さいました(o^^o)

 

image

image

美容のお仕事をされている

美之さん

いろいろ見て下さったのですが

「も〜どれがいいか分からなくなる。

どれがいいか選んで〜」(o^^o)

という事で

ご提案させていただいた

白いエチオピアオパールが

とてもお似合いで気に入ってくださり

オパールのジュエリーに

出逢って下さいました(o^^o)

 

 

 

image image

初めてお会いする

ピアニストの しのぶさん

「お互いずっと逢いたい」と

思っていたようで

会うなり喜びと感動と笑いに

包まれました。

私もいつも身につけている

キラキラのハーキマーダイヤモンドの

ブレスレットを

気に入って下さいました(o^^o)

「お揃いでキラキラしていきましょう。」

そんな繋がりが嬉しい出逢いになりました。

 

 

image

 

最後は

皆さんイヤリング ピアスを

楽しく選んで下さって

KANAWジュエリー

オーダーメイドのパンフレットを

手に持って下さいました(o^^o)

 

札幌作品展が

お世話になったみなさまのお陰で

楽しく終了いたしました。

ジュエリーに出逢って下さったみなさま。

応援して下さったみなさま

本当にありがとうございました。

憧れの札幌で

第一回目の作品展を開催する事ができました(o^^o)

 

 

 

image

札幌で家族が楽しみにしている

海産物やチョコレートを

チョイスして

宅急便で送りました(o^^o)

そして、次の日の作品展会場

北見に高速バスで向かいます。

バス移動5時間^ ^

バスの外に広がる

北の大地は広くて美しかったです。

 

image

 

ジュエリー制作をしているから

行ける場所や出逢いがあることを

今回の作品展でも

強く感じました。

私はひとりで

KANAWジュエリーの

制作 販売 プロデュースをしていますが

私 、長谷川真由美と

KANAWジュエリーが

一緒に仕事をしているような感じが

しています。

不思議な感じです。

自分がデザイン制作している

ジュエリーなのですが

出来あがったジュエリーは

私を離れ

「ひとつの素敵な存在」

なになります

プロデュースする

長谷川真由美は

ジュエリーと出逢って下さるお客様の

架け橋の役割をしている感じなのです。

いちばん近い感覚なのは

自分の子供との関係性かもしれません^ ^

「ひとりの素敵な存在」

の子供にも

ジュエリーを見守るように

口出ししなければ

もっと素敵な母親なんだろうなぁと

思う今日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

誰にも聞かれた事も話した事もない

話ですが

書いてみました(o^^o)

お読み下さってありがとうございます(o^^o)

 

次回は

北見作品展の様子をアップしますね〜♡

北海道作品展レポート1

 May 28, 2016
カテゴリ: ブログ

image

北海道作品展レポート

作品展の前日に札幌入りしました。

夜は友人に会うことになっていたので

それまでの時間

観光しました(o^^o)

グーグルマップ強い味方です。

これがあるから

知らない所でも なんとか行けるようになりました^ ^

行った事ない所に行くの

不安なんです^ ^

でも、いちど行けたら

いつでも行ける気持ちになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

image

札幌時計台

 

image

テレビ塔から

大通り公園を一望(o^^o)

テレビ塔にあるレンタルスペースを

下見してきました。

ここで作品展したくなるロケーションと わかりやすい場所が最高^ ^

 

 

 

image

ライラック祭り

紫 薄い紫 白 薄い黄色の

ライラックを見る事ができました。

いい香り(o^^o)

 

 

 

image

image

 

友人に教えて貰った

お寿司屋さんで

ひとりカウンターで

注文して いただきました。

最高に美味しい^ ^感動だね♡

 

image image image

夜は札幌で友人達と

ワイワイ楽しいおしゃべりと

お料理と 北海道お酒(ニセコ)を

いただきました。

 

ジュエリー制作

10年目が終わる5月

北海道での作品展は

ご褒美なのかなぁ〜と感じながら

旅させていただきました。

10年前には

想像さえもしなかった自分に会っています。

今の私が10年前の私に言葉をかけるとしたら

「あなたは、今のあなたには想像できないくらい素敵な自分に出逢える時が来るよ。」

かな(o^^o)

今の私も10年後の私に

同じ事を伝えようと思う今日でした。

幸せです(o^^o)

 

作品展の様子は

明日レポートしますね。

 

北海道作品展

 May 21, 2016
カテゴリ: ブログ

北海道作品展に

いよいよ明日出発します。

送る荷物は各場所に届いているはず(o^^o)

私の手荷物は

必要な物は全部入っている予定(o^^o)

今回の最後に作ったのはimage

ハーキマーダイヤモンドの

ブレスレット(o^^o)

私も愛用しているけど

ハーキマーダイヤモンドならではの

透明感 キラキラ感

そして、パワフルなのが

気持ちいいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

北海道の地で

出逢える人も景色も

そして食べものも

楽しみです。(o^^o)

 

 

 

 

北海道作品展

 May 19, 2016
カテゴリ: ブログ

image

制作したり

休憩したりしながら

北海道に思いをはせる日々です。

北海道の作品展のディスプレーグッズは本日、宅急便にだしました。

写真のスイーツはいつか食べた

カフェZのチェリータルト

メチャ美味しいです(o^^o)

image

今日はいいお天気で

暑いくらいですが

外で過ごすのも気持ちいいですね(o^^o)

来週は大自然の中にいられると思うと

今から楽しみです。

新しいインスピレーションが

わく予感 「大」です♡

 

北海道に一緒にいくジュエリーたちです。↓  ↓  ↓

image

今年1月に
KANAWジュエリーから
うまれた
岡山県 倉敷初の
デニムピアス イヤリングも
北海道に一緒にいきます。

流れるラインが人気です(o^^o)

 

image

原石)エチオピアオパール

制作メッセージ)輝く扉を開き続ける

サイズ) 縦 3.2センチ
横 2.8センチ

宝石ビーズ)ピンクスピネル
アクアマリン ペリドット
ブルートパーズ

綺麗な黄金色の黄色と
虹色の輝きが美しいジュエリーに仕上がりました(o^^o)✨

 

image

 

原石)フィンガークオーツ

制作メッセージ)閃きを大切にする

サイズ) 縦 4センチ
横 1.5センチ

宝石ビーズ)ピンクスピネル
タンザナイト

キラキラした水晶とスティルバイトがひとつになった
ユニークな原石ジュエリーです✨

北海道作品展

 May 14, 2016
カテゴリ: ブログ

北海道作品展に向けて

制作しています。

北海道をイメージすると

制作していながら嬉しくて

ちょっぴり顔が笑ってしまいます。(o^^o)

 

私はジュエリー制作では

原石とのコミュニケーションを大切にしています。(o^^o)

そして作品展では

ギャラリーのオーナーさんとの繋がり

県外での作品展では

お世話して下さる方との

コミュニケーションをとっても大切に思っています。(o^^o)

本当にありがたくって

ありがたくって たまらないです♡

温かい気持ちを

すでに感じながら制作している

作品たちを

ご紹介しますね〜(o^^o)

 

image

レインボームーンストーン
ワイヤージュエリー

縦3センチ
横2センチ

柔らかい月明りのような輝きが人気のジュエリーです。

 

 

image

クンツァイト
制作メッセージ
〜内面の美しさを磨く〜
縦3.2センチ
横2.8センチ
装飾
バイオレットガーネット
オパール

ラベンダー色の
紫が香りの風までつれてきてくれそうなジュエリーに仕上がりました。

 

image

原石)エチオピアオパール

制作メッセージ)輝くステージがみつかる

サイズ)縦3.2センチ
横2.6センチ

装飾宝石ビーズ)サファイア
タンザナイト

 

image

石) アメジスト

制作メッセージ) 真の強さ

サイズ) 縦2センチ
横1.6センチ

宝石ビーズ) 淡水パール
ピンクスピネル

美しくて小さい
ワイヤーアートジュエリーです♡

 

煌めく自分に出逢える「聞き方」

 May 08, 2016
カテゴリ: ブログ

熊本 九州応援チャリティーイベント

image

私は
「煌めく自分に出逢える聞き方講座」

で参加させていただきました。

大切な方の
大切なご自身の話を
ただ だだ寄り添い聞く
聞き方を体験してみませんか?
目の前の方が
ご自身が輝き 煌めきはじめます。

40分の講座を

午前 午後の2回

させていただきました(o^^o)

正直に申しますと

本気のやる気と

講師として立つ事

初心者の未熟さが入り混じりました。

受講して下さった方の

フィードバックは私を成長させてくださいますね〜(o^^o)

その全てが嬉しかったです。

ありがとうございます♡

 

image image

 

印象的だったのは

午後からの時間の

4人の方が

全くの初対面でしたが

「聞き方」を通じて

初対面とは思えない

繋がりを感じられていた事でした。

4人の皆さんが

同じように これからご自分が

表現する事で

お客様とのコミュニケーションを

どうすれば 喜んでいただけるのか?と

考えているタイミングでの

聞き方講座だったようで

煌めき輝きを信じる

KANAW KIKI(カナウ聞き)で

ただ ただ聞かせていただく事の

素敵な感覚を感じて下さったようで

私も嬉しくなりました。

講座の後も

それぞれがお話をされたり

連絡を取られたりしていました(o^^o)

聞き方で繋がるご縁

いいですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてKANAWKIKI(カナウ聞き)

もさせていただきました(o^^o)

煌めくご自分に出逢われて

「わかりました。」と言われてましたよ〜(o^^o)

もうキラキラで聞かせいただいていて

嬉しくなりました✳︎

そのキラキラは

ご自身で鏡を見なくても

感じるくらいの キラキラなんですよ〜(o^^o)

皆様も

ジュエリーとの出逢いの

前に是非、煌めくご自分に出逢って

下さいね〜(o^^o)

 

 

煌めく自分に出逢える「聞き方」講座

私自身がもっともっと深めて

より魅力的な講座をお届けできるよう

日々精進してまいります。

ジュエリーと共に成長していきます。

よろしくお願いいたします(o^^o)

 

チャリティーイベントはimage

15人くらいの講師のみなさんが

それぞれが出来る事で

全額チャリティー企画に取り組みました。

お客様とも講師同士も

なんとも言えないご縁で繋がりました(o^^o)

お出会い下さった皆様

ありがとうございました^ ^

今後とも よろしくお願いいたします。

 

KANAWジュエリーin北海道

 May 07, 2016
カテゴリ: 個展

KANAWジュエリーin北海道

にむけて

制作 準備をスタートしています。(o^^o)

北海道

メチャメチャ楽しみです。

image

アジュライト

神秘的な
ブルーに吸い込まれそうになるようなジュエリーです。
超能力を高めるストーンと言われています(o^^o)

 

image

アメジスト

淡い紫色のアメジストの中に
マニフェステーションが
ある 特別なアメジストが
ワイヤージュエリーになりました。

マニフェステーション
願いをかけれる
と言われています。(o^^o)
ちなみに
私も 身につけていますが
大好きで出番の多いジュエリーです。

 

北海道の空気を吸って

作品展が出来るのは

本当に嬉しいくて

贅沢な気分になります。

ワイヤージュエリー制作を始めたころ

まさか、自分が北海道で作品展を出来るとは思わなかったなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イメージを超えた今に感謝しています。

北海道の皆様

よろしくお願いいたします(o^^o)

札幌会場

北見会場は

このHPのお知らせをご覧下さいませ。

 

煌めく自分に出逢える聞き方講座

 May 05, 2016
カテゴリ: ブログ

本日

熊本 九州の震災支援チャリティー講座

に参加させていただきます。

image

岡山県内外で

活躍されている講師の方々ど

ご一緒させていただきます。

お時間が許される方は

是非、ご参加くださいませ(o^^o)

「自分を満たしながら日本を元気に!」

がキャッチコピーです。

受講料は全て被災地に寄付されます。

☆*:.。. o.。.:*☆☆*:.。. o .。.:*☆
長谷川真由美の

煌めく自分に出逢える聞き方講座
家族や大切な人の
話を気持ちよく聞いてあげたい
聞いてもらいたいと
思われた事はありませんか?

何も出来なくても
ただ ただ聞いてもらうことで
輝きだす命があります。

ただ ただ寄り添う聞き方を
体験してみませんか?

目の前の方が
自分の命が輝き煌めきだします。

KANAWジュエリーでは
この輝き 煌めきを
ジュエリーとして
身につけていただいていると
イメージしております。

(男性参加可能イベント)

このイベントは
熊本 九州震災支援チャリティー
〜あなたの学びが支援になる〜の一環として行われ、
収益は全額被災地に寄付されます

【日時】 2016年5月5日(祝) 10:40〜11:20
15:30〜16:10
2回とも同じ内容です ご都合の良い時間帯を選択して下さい

セミナー担当時間以外は

ワンコイン KANAW聞き体験できます。
〜KANAW聞き〜
✳︎輝きが咲くお手伝い✳︎
あなたの輝きを信じきりただ ただ聞かせていただきます。
信じきられること ただただ聞いてもらうことの素晴らしさを
ぜひ体感して下さい
(15分)

【参加費】1,500円(全額チャリティ)+ワンドリンク(200〜400円)
会場への入場料がわりにワンドリンクオーダーをお願いしております
(KANAW聞き体験はワンコイン500円)

【会場】 メイカーブライダルカフェ
岡山県岡山市北区駅元町15-1 リットシティ1F
http://www.makerbc.com/access
ANAクラウンホテルの正面入口より南側
ローソンの隣のドレスが飾ってある赤いドアです
〜会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください〜
開場は10時となっております
それ以前にお越し頂いてもお入りいただけませんので
ご了承くださいませ

【お問い合わせ先】フェイス 086-252-7992