光のつゆファイナル

 April 22, 2015
カテゴリ: ブログ

光のつゆコラボ展

お陰様で

無事にファイナルを迎えることが出来ました(o^^o)

ご来場下さったみなさま

応援して下さったみなさま

本当にありがとうございました。

私たちふたりと

お客様がひとつになり

ポジティブな渦ができていましたね〜

ひとりでは感じられない感覚を

みんなで共有できたのが

いちばん嬉しい事でした。(⌒▽⌒)

素敵な笑顔もたくさん集まりました。

image

 

光のつゆ

ライトスポット

image

 

撮影スポットを作って

良かったな〜

と思っています。

image

 

羽トップス

ドロップちゃんチュニックと

好相性で完売しました。

 

 

imageimage

ピアスも

大人気です。

みなさんジュエリーやファッションと

組み合わせて

楽しんで下さっていますね。

妙香さんが

私以上に羽大好きなおかげです(o^^o)

image

光のつゆ

最後のお客様は

花野さん

KANAWジュエリー

DewDrop

共にブランドneme の登録で

お世話になりました。

 

作品展が終わって

ビックリしているのは、

搬入ギリギリまで制作して

作品展6日間を終えた次の日から

元気に動けている事。

作品展が終わった後は

動けないと思っていたのは

思い込みだったのかも知れませんね〜☆

とってもいい気分で

オーダーいただいている

ジュエリーの制作にもむかえそうです。

ありがとうございました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

KANAWジュエリー in 高知

 April 21, 2015
カテゴリ: お知らせ

KANAWジュエリー in 高知を開催します。

~原石をワイヤーで編むアートジュエリー~

あなたのためのジュエリーがきっと見つかるはず

ぜひ遊びにいらして下さい。

KANAWジュエリーin高知2015

作品展内容

ワイヤリングジュエリー新作発表
ペンダント・帯留め・ピアス・イヤリング・ブレスレット・原石・オーダーメード受注

 

開催日時
2015年5月18日(月)19(火) 11:00~17:00
場所
Cafe le lien(カフェリアン)
住所
〒780-5103
高知県高知市大津乙1936-1
地図
 

DewDropオープニング

 April 18, 2015
カテゴリ: ブログ

光のつゆで

コラボさせていただいている

TAEKOさんの

ウェアブランド

DewDropの

オープニングパーティーが作品展初日の夜にありました。

私も参加させてもらったのですが

コラボをしていると言う事で

妙香さんと人力車での

おもてなしにご招待いただいて

人力車を 初体験しました。(o^^o)

image

妙香さんが

これまでしたメイクのお仕事や

所属している マラソンチームの方々が

村上妙香という生き方に共感して

妙香さんを自然に応援してくれている様子に

感動しました。

 

 

image

 

パーティーでは

TAEKOデザインの服をコーディネートした

ファッションショーがあり

モデルで参加しました。

今まで私は着たことがないような

ライダースのジャケットを

スタイリストさんが用意してくれていて

ちょっとその気に

なっちゃいました(o^^o)

 

image

image

70人近いパーティー参加だったようですよ(^O^)

妙香さんという人の魅力を

さらに感じたオープニングパーティーでした。

image

 

光のつゆ

コラボエキシビション

後2日になりました。

TAEKO&MAYUの

光の空間を味わうなら今ですよ〜(o^^o)

 

 

 

 

 

光のつゆ

 April 16, 2015
カテゴリ: ブログ

光のつゆ

 

週末に少し遠くから

ご来場くださるお客様に

ギャラリー幹の場所をご案内させていただきます。

倉敷美観地区にある

大原美術館に向かって

image

左の道を曲がり真っ直ぐ

徒歩2分

ギャラリー幹が見えます。

image

そこから、

5歩の所に

ギャラリー幹の

別館があります。

image

そこまでたどり着いたら

笑い声が

溢れているはずです。(o^^o)

image

 

 

 

 

 

光のつゆ

 April 16, 2015
カテゴリ: ブログ

光のつゆ

3日目の朝です。

初日から

たくさんの方に

ご来場いただいて感激のスタートでした。(o^^o)

オープン1番のりで

今回のセンターにディスプレーしたジュエリーが

お嫁に行きました。

image

KANAWジュエリーを身につけていらした方からのご縁でブログを見て下さって、

作品展を楽しみにして下さっているお気持ち

とても嬉しく染み入ります。(o^^o)

 

image

image

image

 

 

 

たくさんの笑顔に出会えて

 

幸せです。(⌒▽⌒)

 

今日も妙香さんとふたりで

元気な笑顔でおまちしております。

作品展

2度目3度目大歓迎ですよ〜(o^^o)

 

 

 

作品搬入の朝

 April 13, 2015
カテゴリ: ブログ

 

明日からの

「光のつゆ」コラボエキシビションにむけて搬入の朝です。

今回は、昨日の夜まで制作しました。

妙香さんとの

コラボなので個展の時にはない

新たなイメージの繋がりやひろがりを感じながらラストスパートをきかせました。(o^^o)

作品展までの日々は制作と会場作りなどの世界にいながら

家事や子供の部活応援などの日常の中で頭を切り替えていくのですが、これが結構 面白いですね。特にスポーツ観戦などで本気で応援するエネルギーが自分から出た時 同じだけ自分に応援のエネルギーが湧いてくる感じがします。これが制作パワーにも私は繋がっていて楽しんでいます。^o^

 

昨日、車に荷物をのせながら

庭をみると紅白で植えている花水木が咲きはじめていました。今日の雨を植物は喜んでいるのでしょうね。(⌒▽⌒)

 

imageimage

 

倉敷の美観地区にある

ギャラリー幹さんに搬入にいってきます。

 

image

光のつゆ

 April 10, 2015
カテゴリ: ブログ

小さなサイズの

ジュエリー達です。

全て

縦3センチ

横1.5センチ

小さいサイズの原石がなかなか

手に入らないのですが

今回は、可愛いくて綺麗なジュエリーがありますよ(o^^o)

 

image

image

 

エチオピアオパール

 

image

 

 

ピンクコバルトカルサイト

 

image

ローズクォーツ

 

ふだん使いに

気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。

制作マックスです。

昼と夜がわからなくなっていますが

生み出す喜びもマックスです。

「光のつゆ」でみなさまにお会いできるのを

楽しみにしています^o^

 

 

 

 

TaekoMagic 衝撃の出会い

 April 08, 2015
カテゴリ: ブログ

 

4月14日〜19日

「光のつゆ」作品展

いよいよ来週となりました。

まだまだ制作しています。

ギリギリまで

今回のお客様をイメージして

直感のおもむくままに創り上げていきます。(o^^o)

 

今回のコラボエキシビションは、

1年以上前に決めてはいたのですが

本当はもっと前から

彼女と出逢う前から

決まっていたのかもしれないと

最近は思うことがあります。

 

妙香さんとはじめて会ったのは

イラストレーターの村上めぐみさんに

「紹介したいと前から思っていたのよ。

ふたりは絶対合うと思うの。」と言われ

「TaekoMagic」メイク教室に連れて行ってもらった時です。

とても可愛らしい人が

パワフルにメイクを伝えていくに驚きました。

 

そしてメイクレッスンでマスカラを注文して

サロンに取りに行ったところから

衝撃的な この出会いが動き出したのです。

話しても話しても

話しが尽きない

とにかく共通点が多い

不思議なくらいの安心感と面白さ

本気の生き方

魅力溢れる女性に出逢った。

と感じ嬉しくなりました。

 

そんな会話を

何回か繰り返して

私が作品への思いを話していたら

「洋服とのコラボの作品展なんてどうですか?」と聞かれ

「出来ると嬉しいですね〜」と答えたら

「じゃあ コラボしましょう。服をつくるのずっと決めてたの。」

と妙香さんが言ったのです。

はじめは 驚きました。

それまでは、メイクレッスンと

洋服は素敵なチョイスで仕入れて販売していたからです。

 

 

あれから一年半で

彼女は見事にフランドを立ち上げ

「Dew Drop 」

4月14日がオープンです。

やると決めると出会いが繋がり

サポートが入るのですね。

 

「コラボしましょう。」と言われた時

「はい。」とすぐに答えた私ですが、

振り返ると

彼女とコラボしたいと思った最大の理由は

表現する方法は違うけど

「外見の美しさを通して

内面が輝くお手伝いをしたい。」

と言う思いが同じだったから。

 

ひとつの出会いが繋がりをうみだし

かたちになる

輝きになる喜びを

お伝えできれば幸いです

 

コラボエキシビション

はじまる前だけど

もう感動しています。

妙香さんとの出逢いと

コラボエキシビションにご来場

応援して下さるみなさまに

感謝をこめて

6日間を過ごします。

ぜひ遊びにいらして下さいね。

 

 

 

みなさまが主役の

ライトスポットでお待ちしております。

image

Dew Drop

村上妙香

http://taeko-magic.com/

 

 

クリスタルミューズ誕生

 April 06, 2015
カテゴリ: ブログ

 

image

 

私は、10年前の6月に

クリスタルミューズと名のり

活動を始めました。

 

友人が

サロンのオープ二ングパーティーで

もの作りの人に

自由に販売してもらいたいと

言ってくれていたのがきっかけで

ワイヤージュエリーの制作をはじめたばかりの

私がデビューさせていただいたのです。

 

「Crystal Muse 」石の女神

この素敵な屋号は、

初めての販売にあたふたしていた私に

「お店の名前を教えて」と

サロンをオープンする友人に聞きかれ

私は、ビックリ 頭真っ白で

友人に決めて欲しいと言っていただいた名前です。

 

石の女神を名のるのは

照れくさくもありましたが

付けていただいたと言う事で勇気が持てたのと

クリスタルミューズと堂々と言える

私になろうと言う目標ができました。

 

大切なブランド名を

人に付けてとその場でお願いした私ですが、

「なんて素敵な直感だったのだろう」と今でも思っています。

頭真っ白の時の閃きは頭を使っていなかったのに

お願いした人が

本気で私とブランドの未来を見据えて

つけてくれました。

名前って大切ですよね〜(o^^o)

クリスタルミューズと名のりはじめて

私の人生は本当にカラフルになりました。

 

その友人は、

その後もずっと変わらず私を応援してくれています。

しかも どんな時もです。

ポジティブな時もネガティブな時も

親以外の人に

ここまで信じてもらい応援してもらい

輝きだけを信じてもらえると

人は動き出すしかないのですね〜(o^^o)

 

友人とは、2ヶ月に1回ぐらい会って

好きなだけ話をしています。

 

私の夢は、彼女と人生のどこかで共に何かをする事。

この目標が叶うまで

私は自分を成長させるしかないのです。

 

本当は、私が成長したら

そのタイミングもくるような気はしているのですが^ ^

 

彼女に出会えた事

CrystalMuseと言う名前に出会えた事に

心から感謝しています。

出会いは、宝ですね。

クリスタルミューズとして活動をはじめたころの

私にとって

そして今も大切な大切な お話でした。

 

 

 

自分へのプレゼント

 April 05, 2015
カテゴリ: ブログ

 

 

image

 

 

私は、ワイヤージュエリー制作を

始める前

 

いろいろな言い訳を

今から振り返るとしていたような気がします。

振り返るとなので

その時は、私なりの前向きに生きていたのです。

言い訳の中のひとつが

「お金がないから」

ジュエリー制作をするのに

原石も材料も

当然必要なのですが、

「もし上手く行かなかったらどうしよう。」

などと思っていたのです。

 

その時、私が閃いたのは、

 

「子供を 3人産んで育てて

まだまだ母親は必要な年齢だけど

沖縄旅行に行かせてあげてもい

いくらいは、頑張ってきたよね。」

と思い

旅行を自分にプレゼントするつもりで

自分の通帳を作りました。

入金5万円

今もこの通帳の中味が

増えたり減ったりしながら

ジュエリー制作をしていますが、

気持ちはいつも

スタートの時のまま5万円(*^^*)

大きな夢も小さな夢も

はじめの一歩がないと

動かないですよね〜

 

この自分へのプレゼントは

我ながら素敵な閃きだったなぁと

思っています。

出来ない言い訳より

どうしてもやりたい気持ちが

一歩リードした瞬間だったのかもしれませんね。(o^^o)